※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴアダプトでおんぶしている方へ。アダプトが浅いと感じる場合、振動や安定性に不安がありますか?寝た時用の頭クッションを使っても大丈夫でしょうか?

エルゴアダプトでおんぶしてる方!
アダプトって浅い?感じがして、結構子供の肩から上が出てますよね?
おんぶしたらぶりんって後ろにいきそうで怖いというか、ダイレクトに振動が首にぐりんぐりんしそうなんですがどうでしょうか??
上の子はエルゴ360を使っててもっと深く入ってました!

寝た時用の頭クッション(ボタンを上にするやつ)をしておんぶしても大丈夫でしょうか?

※おんぶ6ヶ月からなのは承知です!8キロ超えてて2人目なので晩ご飯作る時だけ今おんぶしてます💦

コメント

み

フードカバーの事ですかね?
それしながらおんぶしてましたが子は元気ですよ☺️

それより6ヶ月からというよりは、腰が座ってる事がおんぶの条件だったような気がしますが….

夕飯作るときだけ短時間だから!とはいえ、体が完成してない状態でするのはおすすめしません。