※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぐる
妊娠・出産

里帰り出産で性別がわからず不安です。名前や準備に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

初めて質問させて頂きます。
現在24wで予定日が8月末の初マタです。
里帰り出産の予定で7月初めに旦那と離れて暮らすことになるので、それまでに準備するものを買い揃えたり、名前を決めたいのですがなかなか性別の確定が病院から出ません、、、
昨日健診に行ったのですが「エコー見る限りお股になにもないけど見えないだけかもしれないし確定はできないね」と言われました。
一ヶ月前の健診でも同じ先生から全く同じコトを言われました。
もうこれは、女のコ説が濃厚と考えて名前やらお買い物を色々始めちゃっていいものなんでしょうか??

皆さんならどうされます?
ちなみに次の健診は3〜4w後でいいと言われました。
黄色などどちらでも使えるものを買えばいいのかもしれませんが、私がピンクが好きなので折角ならピンクで揃えたいなーと(^_^;)
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

そうたmama♡♡

私も確定ではない!って
先生に言われましたがわかった時点で買い始めましたよ😊
先生曰く、産まれるまでは推測なだけだそうです!

うちも全く同じ状況です!
出産予定が8月半ばで前回も今回もお股には怪しげなもの生えてなさそうだけどね~ってw
今回も今のところは女の子っぽいとしか言えないって言われました(^^;
6月後半には里帰りする予定なので少しずつでも色々と買いたいんですがなかなか進みません(´・・`)
今日旦那さんと新生児用の肌着とか見て来ました…!
とりあえずどちらでも着れるようにと見てたのですが、黄色よりもピンクの方が可愛いのあるなって思って、女の子だったらピンク着せたいなと思って買うの辞めました|ω・`)
木の葉マーク見えてくれれば一番いいんですけどね~(^^;

たろちゃんママ

実際に女の子だと思ってたのに出てきたら隠れてただけで男の子でした。ってある話ですからね。
けど、まだ小さいし、男の子でピンクでも可愛いしいいと思いますよ(o^^o)
黄色とかが1番無難な色ではありますが。
名前もどちらでも大丈夫な名前か、女の子、男の子どっちも考えておいてもいいかもしれないですね☆

みーぐる

確定ってことはないんですね‼︎
ありがとうございました☆

みーぐる

男のコでもピンク可愛いと聞いて背中押されました‼︎
とりあえず女のコと仮定して私好みのものをちょこちょこ揃えていきたいと思います。
念のため男のコだった時の名前も考えてほうが無難ですね!

ありがとうございました‼︎

想・煌のママ

私は18wの頃から男の子2人と言われていて、23wにとったエコーでも男の子でした。
性別が分かる以前に、西松屋で冬物がセールしてるからと、姉と母がそれぞれ二人分買ってくれましたが、どれも男女で着れる色、黄色や紫や白を買ってくれました!
肌着に関しては、見えないしって事で青とかも買ってましたが(笑)、結果、男の子2人やったんで、よかったかなと思ってます。
私は7月中旬出産予定で、南国宮崎でのお産、里帰りなので、夏場は肌着だけで過ごさせます。
里帰りから帰るときは、11月に入る前くらいなんで、冬物を着せて帰る予定です!

性別分からないと買い物難しいですよね(+_+)
でも、女の子ならピンク系で揃えたり、男の子なら男の子っぽい柄で揃えたい、、、とか希望ありますもんね!
早くお股にあるかないか見せていただきたいもんですね(*´˘`*)♡

みどりーの

私も4回聞いて全部「女の子かも」とか、はっきりした事言ってもらえてませんがピンクで揃えました!(笑)

あと、名前は妊娠3ヶ月頃に男の子用と女の子用で決めておいたので、どっちが生まれてきてもOKな状態にしてますo(^o^)o

みーぐる

双子ちゃんなんですね❤︎
そうなんです!ピンクで揃えたくて…
でも、肌着系は確かに見えないから性別関係ないですもんね‼︎
肌着から徐々に準備し始めます!

みーぐる

暫定の段階で揃え始めたんですね‼︎
名前はもし性別違った時焦らなくていいようにどっちも考えた方がよさそうですね。

みーぐる

私と同じ状況にいらっしゃるというコメントを頂いて、なんだか嬉しく思います←スミマセン^_^;
私も洋服などは次の健診まで待ってみようと思います‼︎