※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

前回の検査で溶連菌が出ているため、出産時に点滴が必要です。溶連菌が出ても元気な赤ちゃんが生まれることがあります。その後の影響はほとんどありません。

36w5dayで検診に来ているのですが、前回の検査で溶連菌が出たので、出産入院時に点滴を打つと言われました。
溶連菌がでていると言われた方で、赤ちゃんになにも影響なく元気に生まれた方いらっしゃいますか?
その後なにも影響はありませんか?
不安になってしまって質問してしまいました。

コメント

HRK

私も1人溶連菌が陽性で
点滴しながらの分娩でした!

赤ちゃんは感染もなく
元気に元気に生まれて
きましたよ♡!

溶連菌は点滴していれば
問題ないみたいなので
安心して出産頑張って下さい★

• あや

あや

そうなんですね♡
    安心しました!

ありがとうございます!

• 10月31日
あづ

私も溶連菌で不安を抱えながら出産をしたのを覚えてます😢
出産中は陣痛で忘れていたのですが、考えれば考えるほど…大丈夫かな😢~?と…。
1歳を迎えた娘👧がいますが、産まれてからも感染症の疑いもなく元気にすくすく育っています😊💕
点滴をしていればリスクの低くなるので、あやさんが少しでも安心して出産ができるように準備ができればいいなと思います🎵
私も現在36週です😆お互いに少しでもリラックスして出産に望めますようにですね👶❤❤

• あや

あや

そうだったんですね😭
    そうなんですよね😞先生に言われてなんか不安になってしまって😞
    実際に経験されている方のお話を聞けて、安心しました!😊

考えすぎず、無事に出産できるように備えていこうと思います♡
    お互い無事に元気な赤ちゃんを産みましょう👶♡

コメントありがとうございます!

• 10月31日
H@L◡̈♡

産科で働いていましたが、溶連菌は多くの方が該当して、点滴したりしますよ☆
でもその点滴やら溶連菌やらで赤ちゃんに何かあったという人は幸いなことにみたことありません!
大丈夫です♡
マタニティ期間もあと少し!お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

• あや

あや

そうなんですね!
    実際に何かあった方がいらっしゃらないとのことで、安心しました♡

もういつ生まれてきてもいいですもんね👌
    はい!お互いがんばりましょう🙌

• 10月31日