※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
その他の疑問

今月末に義両親(以下、義両親)になるお方が私と彼が住む県へ来ること…

いつもお世話になっております(*´꒳`*)

今月末に義両親(以下、義両親)になるお方が
私と彼が住む県へ来ることになりました。
本来は私達が義両親の元へ出向いて
妊娠と結婚の報告をするべきなのですが
彼の兄も私達と同じ県に住んでいるからなのと
妊婦だからというのを考慮してくださったのと
私の父親が身体障がい者で車椅子だからです。
(母は死別しております)

先日、義母から彼に
「健診はちゃんと行ってる?あったかい服とか買った?」とご心配の電話があったそうです。
気にかけてくださってくれる事がすごく嬉しいこと
今月末にお会いするのが楽しみなことを
お手紙にしようと思うのですがいかがでしょうか。

また、1週間ほど滞在されるので
手土産は賞味期限が短い生菓子や焼き菓子より
お茶の詰め合わせの方が良いかな?と思うのですが
皆様ならどんなものにされますか?

コメント

☆新米ママ☆

手紙はなかなか貰うことないので嬉しいと思いますよ(^ー^)

  • つくし

    つくし


    ありがとうございます!
    今の時代、LINEやメールで済ませがちなので、手紙がいいかな?と思いました。
    さっそく今日書きます( ´罒`*)✧"

    • 10月31日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    手紙は気持ちがこもりますしね(^ー^)

    • 10月31日
  • つくし

    つくし


    そうですね!
    汚い字ながら、誠心誠意を込めて書きたいと思います( ;∀;)

    • 10月31日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    頑張ってくださいね(^ー^)喜びますよ

    • 10月31日
69

義母様、素敵な方ですね(*^^*)
お手紙も手土産も良いと思います✨
お会いする前に、彼からお母様にマヨネーズさんの様子をちらっと伝えてもらうとなおベストかと。

手土産はお茶の詰め合わせで、おもてなしされる時に季節のお茶菓子はどうでしょうか?
和菓子が苦手であれば美味しいケーキを用意するとか。
生物で持ち帰れないものならみんなで一緒に頂いてしまえば、話も弾みますしきっと喜ばれると思いますよ☺