※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

子供2人同じ保育園に入れるのは難しいですか?引越し予定で、上の子が年中になる来年4月の入園も厳しいと言われました。2人同じところが難しい場合、別々に入れるしかないですか?家族構成が変わり、育児は1人で行う予定です。

待機児童がいない市でも途中入園で
子供2人同じ保育園、こども園に入れるのは
やはり難しいですか?😢

家が立つので引越し予定なんですが
今日引越し先の近くの保育園に見学に
行ったら、来年4月入園でも上の子(その時には年中)は
厳しいかもと言われました😂

そのまま上がるから空きも誰か転勤や引越しで
退園しないと中々…とのこと😥
2人同じところが無理なら上を幼稚園、下を保育園
別々にいれるしかないですかね😂

旦那は単身赴任するため育児は私1人です😂

今年中に入園だと1歳児クラスと年少クラス2つ
来年4月入園だと2歳児クラスと年中クラス2つ
どちらにしても難しいですかね🤔

コメント

deleted user

よほどの田舎なら可能かと思いますが…
こども園にして上の子を幼稚園枠で下の子は空きが出るまで別の保育園とかですかね?😞

うちの子も別の園になる可能性高いです💦
1歳、2歳児クラスは難しいと言われますし😭

  • べーさん

    べーさん


    やはり難しいですよね😂
    下の子を保育園待ち(順番待ち?)に
    したら空きが出たら
    あけといてもらえるんですかね?

    別々大変ですよね🥺
    行事も重なったら…

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

田舎で待機児童ないですが下の子は第一希望落ちました😭😭
なので4月からは転園届をとりあえず出して、別々で通う予定です💦