※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まぁち*
子育て・グッズ

オムツのゴミ箱について、種類や価格で迷っています。個別包装の利点と袋のリフィル費用について知りたいです。使っている商品や使い勝手について教えてください。

いつもありがとうございます♪

皆さんはオムツのゴミ箱ってどういった物使われてますか?

価格もピンキリだし何個か種類があるので迷ってしまって…
ちなみに友人はこの写真のものをオススメしていました!
個別包装の物がいいとも聞きますが、袋のレフィルに結構お金がかかるとも聞きますし…

もしよろしければ使われてる商品の写真や使い勝手などぜひ教えてください(*´ω`)!

コメント

ぴーちゃん

うちは専用の袋をセットするタイプを貰いましたが、ほぼ使わず…
オムツセットの横にスーパーの袋を用意して、おしっこならそのまま、うんちなら透明なビニールに入れてからその袋に入れて、1日の終わりにゴミ袋に入れてました。
毎回そこまで捨てに行くのも大変だし、めんどくさくなって使わなかったです😅

ユキ.

まさに画像のものと同じものを使ってます。お祝いでもらったのですが、専用の袋買わなくてもいいし、使いやすいですよ!

お祝いでもらう前に、自分たちでも別タイプのオムツ用ごみ箱買ったのですが、それも市販のごみ袋でも代用できるものを買ったので、今は普通のごみ箱として使ってます。

☺︎

うちもオムツ用のゴミ箱を買いましたが、使って居ません!
カートリッジを買うのももったい無いし…臭くなってから使おうと思っても未だに押入れから出して無いです。笑
蓋つきの二段のゴミ箱の上の段をオムツ専用にして、下の段を缶のゴミ箱にしてます。
袋は100均でちょうど良いサイズの袋が50枚入りとかで売ってたのでそれを使ってます!ウンチの時しか袋には入れて無いです〜(`・ω・´)

3Kids-mom

画像のもの使ってます(ノ´∀`*)
片手だけでポイっとできますし、使いやすくて私は重宝してます✨
離乳食も始まり、うんちの臭いのキツさときたら…💦
これのお陰で臭い漏れ等はしてなくて助かってます😉

kaimama☺︎

わたしもこれと一緒の方法でオムツゴミ箱にしています。アップリカのゴミ箱にゴミ袋を買ってつけています☺︎ウンチの時は小さいゴミ箱に入れて捨てれば匂いも気になりません♪( ´▽`)

はる

はじめまして。
専用のものも考えましたが、うちは普通の蓋つきバケツですf^_^;
子供が春生まれなんですが、夏場に臭いが気になれば専用のゴミ箱購入も検討しようと思っていました。が、いまだにそのまま蓋つきバケツを使っています。
普段はスーパーなどでよくみかける透明の袋に入れて結んでおけば臭いもそこまで気にならなかったですよ。

あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

プーポットつかってますよー
おむつの匂いが耐えれなくて買いました。
カートリッジではなく、市販の袋をセットするだけいいので助かってます。
念の為うんちだけは新聞にくるんですててます。おむつの期間が終わっても台所などで使えるシンプルなデザインなのでいいですよ(^^)

あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

プーポットこれです↓

*まぁち*

皆さん詳しく教えていただいたおかげで大変参考になりました!
それぞれ良さがありますよね、ただ少なくともカートリッジ使用する分は必要なさそうですね😊✨
主人と一緒に検討してみます!

コメントまとめさせていただき申し訳ありませんが、ありがとうございました(*´ω`)!