※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、食事や水を吐いてしまい辛い。支えてくれる人も限られており、先が見えず不安。乗り越え方を知りたい。

2人目妊娠中です 。
今13週4日で5週目からずっと悪阻で毎日朝昼晩吐いてます 。
脱水や飢餓状態で点滴通院もしてました。

とにかくお腹は空くのに食べても飲んでも吐いてしまいます 。普段甘いものよりお茶派だったのでお茶も水も
吐いてしまって味のついた水など甘いものしか飲めません 。
どうせ吐くならと過食嘔吐みたいにもなってます 。

その上胃腸炎になってしまい上からも下からもで
心が折れそうです 。
旦那さんも支えてくれてるのに八つ当たりして
泣き喚いたり、こどもの相手もろくに出来ません 。

毎日目が覚めるのが辛いです 。
夜中も何度も目が覚めます … 朝が来るのが嫌です 。

みんな悪阻の体験談が大袈裟だと思っていました 。
だけどケトン4が出るくらい自分が辛い悪阻を
経験して近くに親もいないし旦那もピーク時は出張で
ワンオペだったので今も仕事は大変みたいで
すぐに頼れる人がいなくて先が見えません 。
終わりが来ることは分かっているのですが
みなさんどう乗り越えてきましたか 。

マイナスな発言ばかりですみません 。

コメント

年子ママ

悪阻ほんとに辛いですよね🥺
安定期入っても終わらなかったらどうしよう、ずっとこのままならどうしようとマイナスになりほんとに妊娠していることが嫌になりました😮‍💨
どうやって乗り越えたかというほどアドバイスはできませんが、辛い時は辛いと子供の前でも泣きとにかく自分に素直に生きてました😅何もしたくない時は子供にもずっとテレビを見せて寝てましたし、ごはんはウーバーやレトルトなどを食べさせてました🥲とにかく自分の思ったように過ごしました。そうするうちにいつの間にか終わっていていつごろ落ち着いたのかは記憶にありません😅悪阻は辛いです!自分に甘く過ごしましょ🙌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験した方がいるのはとても心強いです 🥲
    今はかまってあげれなくても子供も自然にわかってくれますよね 😔 もっと甘えようと思いますありがとうございます 🥺💜💜💜

• 2月9日
ままり

つわりって本当に辛いですよね、、
一人目の時つわりが酷く10キロ痩せて入院も勧められましたが嫌で点滴通院しました。

二人目はそれよりかはまだマシなんですが毎日気持ち悪く娘にはママ体調悪くて横になってるねごめんねと声を掛けてYouTubeをみせている状態です。
ちなみに2週間前に娘の胃腸炎がうつって死んでました。
つわりと胃腸炎のダブルパンチは流石にかなりきつく旦那に私もう無理死にたいとかなり弱音を吐いていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ今の状況に似ててびっくりしました 🥺!
    YouTubeに頼るしかないですよね 😔 私も息子の胃腸炎がうつりました 🥲 終わりが見えなくて苦しいですよね
    いっぱい吐き出して立ち直って繰り返して頑張りましょう 🥲💕 同じように頑張ってる人がいるのは救われます 😭

• 2月9日