※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなまま
産婦人科・小児科

橋場レディースクリニックでの出産について、持ち物以外に必要なものやお部屋の感じを教えてください。1人目は他県での出産だったため、分からないです。

長浜市の橋場レディースクリニックで出産された方教えて下さい💗

病院で指定された持ち物は入院バッグに準備できたんですが
他に持って行って良かった物とかありますか?
1人目は他県の産婦人科で出産したのでどんな感じなのか分からなくて💦

お部屋がリニューアルされたときいたので
どんな感じかも教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

12月に橋場さんで出産しました😉
持って行ってよかったのはペットボトルストローキャップ、ウイダー、かいろです!
あと部屋はめちゃくちゃ綺麗でダイソンのドライヤー、ロクシタンのシャンプーもあってご飯も美味しくてホテル暮らししてるみたいでした😂

  • つなまま

    つなまま

    そんなに設備充実してるんですね🥰楽しみ!
    1人目の産院は飲み物がなくて困ったんですが入院中の飲み物はどうしましたか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そら差額10万かかるなって思いました😂😂
    いちお自販機がありますが紙パックのみなので入院する時に500mlのペットボトル2本持って行って私の時はまだ立ち会いができたのでその時に追加で3本持ってきてもらいました🙆‍♀️

    • 2月10日
  • つなまま

    つなまま

    確かにそれもそうですね。笑

    今は立ち会い出来ないので飲み物多めに持って行った方が良さそうですね💦
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
  • つなまま

    つなまま

    グッドアンサーに選んだ後にすみません💦
    洗濯とかはどんな感じですか?
    自分で洗濯室みたいなところに行くんでしょうか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着替えと下着多めに持って行ったので洗濯してないんです😢お役に立てずすみません🙏

    • 2月11日
みみ

投稿から時間たってますが、お役に立てれば🙌

去年4月に帝王切開で出産しました!
延長コード、好きな飲み物+タンブラー、ペットボトル飲料、タオルは毎日新しいものを貸してくれますが、よく手を洗うので手を拭く紙(トイレとかにあるやつ)が便利でした🙌
洗濯は利用したことないのですが、洗濯機はあるみたいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ前の投稿にすみません💦
    橋場さんで今回出産予定なのですが、洗濯物とかは家の人に洗ってもらって届けに来てもらうとかなんでしょうか??

    • 5月17日
  • みみ

    みみ

    私はそうしていました🙌
    一応洗濯機はあると記載されてましたが、改装されてから今もあるのかがわかりません💦

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💕🥺

    • 5月17日
  • みみ

    みみ

    洗濯物以外にも荷物の受け渡しは看護師さんたちがしてくださいますよ✨
    なので、頼れる人がいるなら足りない物や忘れ物もなんとでもなります!
    出産楽しんでくださいね😌

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!それなら安心です!
    ありがとうございます🥺♡
    頑張ります!!!💪🏻

    • 5月18日