※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

年少の娘が楽しそうにちゃれんじぽっぷで学んでいるので、英語も取り入れるか悩んでいます。

ちゃれんじイングリッシュどうですか?😊

年少の娘が今ちゃれんじぽっぷはやっていて、そこでひらがなや数字は覚えて毎月結構楽しそうです😊✨

英語も少しやらせた方がいいのか…悩んでます🤔

コメント

まは🌸ママ

上の子がベビーからこどもちゃれんじやっていて、イングリッシュの始まるぷちから英語もはじめました😊
めちゃくちゃ楽しそうに英語の歌も歌うし、ちょこちょこ英語も話しますよ!
こどもちゃれんじなのでがっつり勉強ってかんじではないですが、楽しく英語に慣れるかんじでうちは使ってます!
しまじろう好きならおすすめです💡
下の子も1歳で話したりしないですが、産まれた時から上の子と一緒に見てるので、英語の歌でおしりふりふりして踊ってます🤣

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    えー!凄いです🥺✨✨
    ちゃれんじはそんな感じですよね🥺
    ガッツリではないけど、遊び感覚でできるし…
    YouTube見るくらいなら英語の勉強させたいと思うんですが、旦那は反対で😮‍💨
    下の子も使えるのいいですよね!

• 2月10日
Mama👶👦

うちもベビーの頃からイングリッシュもやっています😊
歌も単語もよく英語で話しています!
買い物に行っても野菜や果物の名前を英語で言ったり、英語で挨拶したり…ルー大柴のような感じになっています😂
DVDを流したり本を読むだけですが、勝手に吸収しているようです👌
うちはやって良かったと思っていますし、継続する予定です😊

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    えー!凄い!英語で言えるんですね😳強制的にやるんじゃなくて遊び感覚でやれるしいいですよね👍❤️
    英語覚えて欲しいわけじゃなくて、触れておいた方がいいのかな?と思うんですが…旦那が反対してるので悩みますが💦

• 2月10日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

楽しんでくれてるのでアンパンマン見るよりよっぽどいいと思ってます👌(もちろんアンパンマンも見ますが😂)
    うちも勉強というよりは英語に親しんでおいてほしいってくらいの感覚でしてます😊
    旦那さんなんで反対なんでしょうね🤔お金はかかるけど、損はしないと思いますけどねー💦

• 2月10日
  • M♡

M♡

暇だとYouTubeとか見せちゃってるので、YouTube見るよりは全然いいですよね😂😂
    うちの娘は元々言葉が遅かったんですが、発達検査して結局問題なかったのでお家で伸ばしたいねって話でまずは日本語!ということでちゃれんじ始めました😊
    なので、英語までやったら娘の負担になるんじゃないかな?ちゃれんじの日本語だけで十分という旦那の考えです💦

• 2月10日