※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

めっちゃ愚痴です😢赤ん坊は勝手にお腹の中で育って、自然と産まれてくる…

めっちゃ愚痴です😢

赤ん坊は勝手にお腹の中で育って、自然と産まれてくると思ってる。そうなんだけどさ、こっちが大変な思いしてるのも理解しようとしないのはどうなのよ!
つわり収まったんならもういつも通りだよね、みたいな態度。

いつ産まれるのかも定かじゃない、戌の日も知らなければ産まれたあとのこともなんも調べてないからお宮参りも知らない。
知らないことだらけなんだから調べりゃいい話なのに。
知りたいのは性別オンリー。

男なんてそんなもんとか言うけど、
そんなもんと結婚しちゃった私が悪い⚡️

自分のことみたいにちゃんと調べる夫もいれば、
こっちが話さなきゃなんも聞いてこない夫もいる。

夫は育てるみたいなの読んだことあるけど
自分で成長してくれる夫が正常だよね?!
なんで育児にプラス負担増えてるんだろ。。

すみません…愚痴でした…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー!!
うちも全く同じwww
ひどい時は話しても聞いてないか話されたことを忘れてる…
休みで家にいても、家のことはもちろん、自分の事すらしないから、子供の事+旦那のお世話😭

仕事してくる俺は疲れてる…
確かに働くのは疲れるし大変だけど、家事、子育て、旦那の世話etc…
ママは疲れないのかな??笑笑
って良くなります🥺
亭主元気で留守がいいって良く言うけど、これほんとですよねw

そんなんと結婚しちゃった同士頑張りましょう😂

• ママ

ママ

そうなんですよ!なんの話?って言われたり同じこと何度も聞いてきたり…😡
    頑張りましょ😭笑

• 2月11日
ママリ

うちの旦那も妊娠中そんな感じでめちゃくちゃイライラしましたーー!!!
親になる自覚なしなのが腹立ちました!笑
私は永遠と知識をベラベラと話して刷り込んでました😭
生まれてからはメロメロですこーし変わってくれました!

• ママ

ママ

刷り込みすごい!笑
    変わってくれるなら大丈夫です!!笑
    わたしも見習って刷り込んでみます🥺

• 2月11日
moi

一人目の時そうでした!なんでも直前になって聞いてきて、こっちだって初めてで何もわからない中調べながらやってるのにこいつなんなんだろ、絶対仕事できねーだろ。と思ってました。そして何回か爆発し、「もうちょっと頭使って?💢」って言ってました😝
スマホ持ってるんだから私と同じ知識を同じタイミングで知ることもできるよね?って。

けどこのやりとりは生まれてからも何回かしました。
プライドの高い人なので、さすがに「頭使って」は効いたのか、自分で調べることも増え、二人目妊娠中の今は家事ほぼまかせっきりです。育ったんですかね!笑

甘やかすといつまでも「長男」になってしまうので、あなたも親、大人、と立場をわからせてきたつもりです笑 自分だけで分かるのは無理みたいですよ?
おっさんを長男みたいに面倒みるなんて私には無理!

• ママ

ママ

プライド傷つけたんですね🤣
    育てたmoiさんに拍手です🤭
    甘やかしちゃいけないですよねほんと🤤

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

決していつも通りではありませんよ。
わたしはつわりで辛いものしか食べられなかったとき、久々の健診で、高血圧になりかけました。
食事気をつけてね、塩分とりすぎ!このままじゃ妊娠継続も難しくなるよって言われて、一気に不安になりました。
また、友達は知らないうちにトキソプラズマに感染していて、ビビってました。
妊婦はいろいろ気をつけなきゃいけないんです。
本当にそういうのを、世界中の男に分からせてやりたいです!

• ママ

ママ

毎日しんどいし一歩間違えたら母子共に危ないし…
    なんでそこらへんのこと必修科目にしてくれないのか疑問です🥲

• 2月11日
あーちゃん

めちゃくちゃ分かりますよ🤔
つわり治ってもお腹の中には一つの命がありますし、色々不安にもなるし、動いたらすぐ疲れちゃうし、、。何がいつも通りやねんって感じですね!もう、妊娠前の通りにはいかんし、産んでからも!!!!

でも、男なんてほんとそんなもんですよ!しんどいくらい分かってる!って言われても結局は、何も分かってない。今、私は育休中ですが、仕事してる俺の方がしんどいアピールすごいですもん!笑笑。私は産む前からこうなることは予想してました🤣ほーーら!やっぱりそんな考えなんや!って思いました🤣

ママさんもここで愚痴をはいてすっきりするならいっぱいはいていいと思います🙆‍♀️ストレスがお腹にいる可愛い可愛い赤ちゃんにとって1番ダメっていいますからね🐥‼︎
お互い頑張りましょうね^ ^

• ママ

ママ

しんどいアピールむかつく!笑

そうですよね、ママリには本当助けて貰ってます😭
    頑張りましょね✨

• 2月11日