※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hullu
妊娠・出産

37w1dの妊婦です。運動は大丈夫ですが、適度な運動とはどれぐらいでしょうか⁇里帰り中で早めに産まれたい。皆さんはこの時期どれぐらい運動していましたか⁇

37w1dの妊婦です。3日前に病院に行った時。まだ子宮も開いていないし、赤ちゃんも下がっていないからお腹の張りは、あまり気にせず運動して下さいと言われました。今も30分ぐらいのウォーキングとヨガを40〜50分ぐらいしていますが、適度な運動とはどれぐらいのことでしょうか⁇皆さんはこのぐらいの時期どれぐらい運動していましたか⁇元気に生まれてくれるのが1番なのですが、私は里帰りしているので早めに産まれてできるだけ実家で過ごしたいと思っています。。笑教えて下さい^ ^

コメント

しろくろ

私は37wから子宮が4cm開いてたんですが、その時ちょうど祖母が入いんしていたので、ほぼ毎日お見舞いにいって、そこの階段を1Fから6Fまで何往復もしました!

あとは週3回、近くのイオンに行って
1Fから3Fをくまなくウィンドーショッピングしたりして2時間ぐらいフラフラしたり、自宅ではお風呂上がりに毎日
股関節のストレッチやスクワットを20分ぐらいしてました!

ですがぜんぜん生まれる気配なく
結局3日超過で生まれてきました!
でも運動してたためか、安産でしたよ^_^

本当に赤ちゃんのタイミングですね😢

• hullu

hullu

返信ありがとうございます!!
    すごい運動量!!!!笑
    でも、運動=陣痛の促進ではないことがよくわかりました。。笑元気に産まれてくることが1番ですよね^ ^1〜6Fの階段の往復なんて妊娠でなくても私、できません。。笑体力をつけることと安産になることには効果はありそうなので引き続き運動続けます!

• 10月31日
  • しろくろ

しろくろ

私も妊婦ハイなのか、早く産みたい一心で普段なら絶対しない運動をしてました(笑)自分でも驚きです。産後のいまそんな気力はどこにもありません(笑)痩せたいです(笑)

• 10月31日
oちいo

あたしもウォーキング20分とか
寒い日わ階段上り下りを5往復。
スクワット10回とかしかしていませんw
やりすぎてもやらなさすぎても
結局わ赤ちゃんが産まれたい時に出てくるし
ただ寝てばっかりだと体力つかないので
ほんと軽く運動するだけでいいと思いますよ♡
無理だけわしないでお互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• hullu

hullu

さっそく返信ありがとうございます!そうですよね、、。笑これまではまだ出てこないでね〜と思ってたんですが、急にはやく出てきて欲しいなんて勝手だな〜と思いながら、できるだけ早く、そして安産にという欲がでました。笑妊娠前はかなりアクティブなタイプだったので体力が落ちない程度に運動します!出産がんばりましょうね!

• 10月31日
  • oちいo

oちいo

いえいえwあたしも毎日ドキドキと不安でママリばっかり見てますw
    ほんと安産希望ですよねw
    難産だったらどーしよー!って毎日思ってます(´·_·`)
    39週なるとほんとお腹重たいので運動するなら段差とか気をつけて下さいね♡
    出産報告楽しみにしています♡

• 10月31日
  • hullu

hullu

その気持ちすごいわかります!
    まず、陣痛の痛さに、絶対耐えないといけないってゆうことが恐怖です。笑
    でもここまで無事に大きくなってくれて本当に嬉しいし、恵まれたことだと思うのでそんな贅沢は言ってられませんね!^ ^私も出産報告楽しみにしてます♡

• 10月31日