※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家事・料理

夕食の調理時間ってどれくらいかかってますか?私は汁物、主菜、副菜、サ…

夕食の調理時間ってどれくらいかかってますか?私は汁物、主菜、副菜、サラダ的なもので大体の1時間半くらいかかっちゃいます。特に下ごしらえに時間かかっちゃいます。
また、これは時短で手抜きっぽくない一品はありますか?

コメント

elie🧸

15分ですかね、、
レンジフル回転で下ごしらえしてるので煮込み時間とか少なめです。

フライパンでホイル焼きどうですか?鮭と白ワイン、きのこ、玉ねぎ、など余り野菜、ハーブソルト投入で蓋をして15分弱火でコトコト。

• うさぎ

うさぎ

わー!!早い!
    レンジを上手く使えば確かに煮込み時間短縮できそうですね(⍢)
    ホイル焼き美味しそう!そして野菜も魚も取れて素敵♡やってみよ〜♪

• 10月31日
マッドハッター

そんなもんだと思うんですけど……(≡・x・≡)
私も大体一時間くらいですよー。放り込むだけなのでミネストローネは良く作ります(笑)
野菜もたくさんとれるので🎵

• うさぎ

うさぎ

それくらいかかっちゃいますよね( .. )
    ミネストローネ好きです♡確かに放り込むだけは早いですよね⑅◡̈*

• 10月31日

私も1時間くらいかかってます~(>_<)

時短テクでは無いですが、小鉢料理を数日分作りおきするようにしています♡
酢玉ねぎ、ひじきやカボチャの煮物など…。

30分くらいですね😊
結婚当初はそれこそ1時間半とかかかってましたが、慣れてだいぶ早くなりました😄(=手抜きになりました)笑
コンロは3つフル稼働で動いてます😁
副菜は週末に1時間くらいかけて5~6品作り置きして、夜に出したりお弁当に入れたりしてます。

手抜きっぽくないかわかりませんが、簡単でおいしいニンジンツナ炒めです!
①ニンジン1本細切りを2分炒める
②油を切ったツナを一緒に炒める
③馴染んだら塩ひとつまみとみりん大さじ1/2入れて炒める

5分位でできますよ😄👍

よち

私も30分あれば主菜、副菜、汁物ができます。主菜はグリル使うと早いです。魚だけでなく、肉もグリルで焼くと香ばしくなるし、コンロが2つしかないので、主菜作りながら、汁物と副菜が同時にできたりします。
肉は買った日に下味つけて冷凍しておくとあとは焼くだけ。魚も煮付けの汁に漬けて冷凍しておけば湯煎だけで食べれたりします。
休みの日に作り置き作っておけば、15分もあればご飯できます✨
レンジでお浸しつくったり、トースターでチーズ焼きつくったりすれば、いくらでもラクできますよ💕