※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

息子の幼稚園準備で、タオルや服の必要量について教えてください。夏はズボンやレギンスも必要ですか?具体的な数も知りたいです。

うちの息子は今年5月から幼稚園に入園予定です。

幼稚園準備をしています☺️

準備品にループタオル、お利口タオルが必要とありますが、どれくらい用意したら良いですかね?
3枚ずつで足りますか?

後、服は何着ずつ必要でしょうか?(Tシャツ何枚、ズボン何枚、下着シャツ何枚とか)

6月入園だとTシャツの時期も近いのですが、幼稚園や保育園って夏もレギンスやズボンですかね?ハーフパンツや五分丈レギンスみたいなのもいいのかな?

うちの園は…でいいので教えて下さい🙇🏻‍♀️💭

コメント

はじめてのママリ🔰

タオルは合計6枚あれば足りますよ!
服は上と下それぞれ10枚づつあればいいかなと思います。年齢的にトイレトレとかあるから下はもう少し使うかもしれませんね😊
夏は保育園からハーフパンツにしてくださいと指示がありましたよ😁

さとぽよ。

今、年少です😊
制服ですが夏は、私服+園服なので、半袖、七分丈、半ズボンは8枚ずつくらい用意しました。
幼稚園に置いておくのが幼稚園行き始めた頃は3着ずつくらいでしたが今は2着ずつ置いてます。
タオル類は、ループは5枚くらいでポケットに入れるのは10枚くらいで回しています。

はじめてのママリ🔰

うちは毎日ループタオル2枚持って行くので2✖️4セット用意しています。
私服+制服の幼稚園なので、上下服は10セット以上あります。
下着は5セットくらいです。
幼稚園に置いておくものもいるので、それらは別に全て2セットあります。
夏は半ズボンの子が多かったです。

るるな

私服ですか?
うちの子たちの幼稚園は私服プラス制服(上のみ)です。

ループタオルは3枚で足りると思います😃うちも3枚で回してます。お利口タオルは使ってないのでわからないです。

服は幼稚園にお着替え用で2セット置いてます。
自宅にある分では、肌着は4〜5枚ですが、服は汚れると着替えるのでそれぞれ10枚近くは持ってます。パンツとズボンは連動して濡れるので気持ち多めに持ってます。

5月は朝はまだひんやりするので長袖の羽織ものに下は半袖とか着せてました。
ズボンはハーフパンツやレギンスOKです🙆‍♀️虫にさされたり、日焼けしやすいですが💦でも夏は暑いのでしかたないかと💦そこはお子さんの好みと親の判断ってかんじです。

さなちん

幼稚園とのことで年少さんから?と思ったんですが2歳8ヶ月とのことで2歳児クラス入園ですかね?

お利口タオルは1日3枚必要なところが多いので(一時保育などで4園利用しました)
洗い替えとして6枚いります。
そして2歳児ではお利口タオルはほぼ使わなくなってきます。

ループは3枚で足ります。

6月入園だと、もう半袖だと思います。うちは5月から半袖着せてきてね。と言われていました

Tシャツは8枚、ズボンはトイトレもはじまるので10枚で回してます
走ってこけるのが膝痛そうなのでハーフは持っていませんが7分丈は3枚ほどあります

チム

公立幼稚園です!
お利口タオルというものがどういうものかわかりませんが、ループタオルは3枚で充分でした😄
服は園に置いておく分の服とズボンとパンツ3着ずつと家にも同じ量置いてました。
上は普通の服にスモックで、下は半ズボンを履きます。冬は寒いのでその下にレギンス履いてます😄

入園したばかりの頃はまだトイレがうまく出来ずお漏らしを繰り返してしまって、ズボンとパンツ3着ともお持ち帰りしてくる時もあったので、次の日すぐ補充出来るように家にもある程度の量の服やパンツがあると助かりました😁