※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

もう子供と2人きりがきついです。何もできない。お昼寝もしなくなってコ…

愚痴ですいません。

もう子供と2人きりがきついです。
何もできない。
お昼寝もしなくなってコロナ増えて一時保育も閉鎖で夜も子供が寝ても私がいないことに気づくとギャン泣き。
ご飯をゆっくりたべることも、ソファでゆっくりしててもすぐに飛び乗ってきて
ダイエットも自由にテレビ見ることも、いろんなところの片付けも何もできない。
ずっと2人きついです。

旦那は10時半出勤で9時半頃起床。
起きたところで何するわけでもなく子供の相手はしてくれるけど、着替えやおむつなんかはもう終わってる時間。
帰りはバラバラで21時から23時です。
子供はもう寝てる時間で泣いて起きて旦那が行ったとしても、子供に拒否されて余計泣くので役立たず。

毎日3食とお弁当作って洗い物して、洗濯して。
旦那が平日の夜中にジム行くからまたそれも別で洗って干して乾いたらたたんで片付けて、土日も数時間サッカー行くからまたそれも洗って干して乾いたらたたんで片付けて。
旦那に言うと、するから置いといていいよとは言うけどいつまで経ってもしないし、干す場所とハンガーにも限りがあるから旦那のタイミングでやられると家族3人分の毎日の洗濯に支障が出てきます。

もう何か疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝遅いなら色々やってほしいですよね💦
朝そんなに遅いなら朝ごはんとお弁当自分で作らせた方がいいと思います😂
たくさんやらせましょう!
きっとやらなさそうだけど💦

お子さんも遊びたい盛りでしょうから大変ですよね💦
ほんとお疲れ様です😱💦

ぽんたろ

わかります。辛いですよね。

ご主人と相談して、隔週で週末しろさんも自由にできる時間を持てませんかね…?

うちも主人が週末テニスに行くのですが、隔週で休んでもらってます。
あと、毎食の負担を減らすために、週末主人がいる時に、少し作り置きをしておいたり。

やっぱりご主人のサポートが必要だと思います…!

はじめてのママリ

旦那さんだけ趣味の時間あるのずるくないですか?
休みの日や夜1時間とか旦那さんにお子さん見てもらって自由時間もらったほうがいいと思います!
子供とふたりきりは24時間気が張りっぱなしですもん!キツイですよね😥

☆peony☆

二人だけで周りに助けてくれる人がいないときついよね。

旦那さんに夜中にジム、土日のサッカー行く暇があるなら子供の事見たり、私に一人の時間ほしいって話したほうがいいよ。

母親のリフレッシュ時間は必要です。