※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がコロナ陽性。検査キットで陽性反応。症状は微熱と鼻水のみ。自身や主人は無症状。本当に陽性か不安。保育園も休園。

コロナ陽性って本当、、?

3歳の娘がコロナ陽性になりました。

通っている保育園でコロナ陽性の園児がでました。
娘はかなりの濃厚接触者ということで
主人が会社から持って帰ってきたコロナ抗原検査キットを使用したところ陽性反応がでました。

近くの病院の発熱外来で
そのキットを見せると
「これだとほぼ100%陽性で間違いないね」と言われpcr検査はしなかったです。

症状は37.2の微熱と鼻水のみ。
めちゃくちゃ元気。

私も主人も何も症状なく
めちゃくちゃ元気です。

これは本当に陽性なのでしょうか。

保育園にも連絡し、休園になりましたが
ひっかかります、、

コメント

りい

小さい子はあんまり症状でないようです。。小学生くらいの子達が1番今はひどいみたいですよ💦注射もしてないし。。

はじめてのママリ

オミクロン株は無症状、軽症の人もいるとの事ですので、陽性もあり得ると思います😅

のー

びっくりですよね💦
うちは大人だけ熱、のどの痛みがでて2、3日寝込みました💦
3才の娘が1番軽症で熱もなく鼻水少し出るくらいでしたー
時間差で大人が症状出るかもです💦

はじめてのママリ🔰

うちの方の保育園も流行ってます😭
コロナで間違いないと思います😭

3kidsママ🧸*°♡

もうコロナ陽性っていうより…風邪と言われたような感覚でいいんじゃないかと思ってしまったり😔💦だってオミクロンっていうのがなかったら、今まで存在してなかった頃を考えると発熱・咳って普通に風邪って言われますからね(>_<)従来のコロナとはかなり変異してますからね。
あまり考えすぎず、お熱下がるまでお家でゆっくりさせてあげてくださいね♡ママさんたちもうつらないように気をつけてくださいね!