※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

平屋で検討されている方や実際に建てられた方現在4LDKの平屋を考えてい…

平屋で検討されている方や実際に建てられた方

現在4LDKの平屋を考えていますが、
子どもたちが大きくなったとき、平屋だとすぐ横に自分の部屋よりも、少し親との距離がほしいのかなー?とか、テレビの音とか聞こえて、学習に支障が出るのかなー?
と思い、2階建てにするか迷っています。

アドバイスいただけますか?
よろしくおねがいします

コメント

deleted user

平屋に住んでます。夫婦の寝室と子供部屋は玄関入って右側にあり、プライベートを保つように廊下も設けリビングと離してます。私も母親として妻として一人の人間とした距離が欲しいのでリビングとドア一枚は避けました。
テレビがついてて家族団欒の中で勉強する方がはかどるタイプの子供もいますね。
子供部屋という個室さえあれば例え平屋でも一人の時間は取れるのでいいかなと言う感じです。

りー

私は二階建てですが子供部屋が壁隔てて隣は嫌だったので離しました。子どももですが、大人もプライベートエリア欲しいです😣リビング隣が子供部屋とか私なら嫌だなって思いますが、嫌な年数はせいぜい10年くらいなので、子どものことは考えず自分達優先でいいのかな?と思います!

とりあ

現在賃貸の平屋、建築中の新居も平屋です😄

今の賃貸は真ん中に廊下があって右にリビングや水回り、左に個室2つなのですが、廊下を挟んでると全然違います!
音も気配もあまり感じません。

なので新居も同じような感じにして、LDKや水回りと個室は離しました。

最近は坪数削減で廊下なし、全ての部屋が壁一枚で隣同士…みたいな間取りにされる方も多いとは思いますが、私は割と神経質なのでそれは無理でした😂

ただ坪数が大きいと平屋はやはり金額が上がるので、平屋と子ども部屋のみ2階など、複数のパターンの間取りを作ってもらうといいかもしれません😊

deleted user

我が家は2階には子ども部屋のみで、主寝室は1階にしました!
完全平屋は高かったのと、屋根裏的な子ども部屋に憧れがあったので、半平屋的な家になりました!