※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
産婦人科・小児科

初回の妊婦健診って助成券使えないのでしょうか??血液検査や尿検査込みで2万4千円ほど取られたのですが..

初回の妊婦健診って助成券使えないのでしょうか??
血液検査や尿検査込みで2万4千円ほど取られたのですが..

コメント

マヨ

予定日決まって母子手帳貰ってたら使えると思いますが、
助成券あっても1万くらい取られそうなくらい診察代高いですね😂

• えみ

えみ

ありがとうございます。
    母子手帳も助成券も持って行ったのですが、高いですよね..

• 2月9日
あづ

母子手帳と一緒に助成券もらうので、初回なら券もらってないし使えないと思います😥

私は2回とも母子手帳もらってから血液検査でした😵
けど助成券なくてもそこまでしないので、そもそも診察料が高い病院かもしれないですね💦

• えみ

えみ

ありがとございます。
    母子手帳も助成券ももらっています!!病院にも持っていきました!!
    なんなんですかね..

• 2月9日
  • あづ

あづ

助成券使ってその値段って訳ではないですよね?😅
    助成券使われてないなら、次の検診で「この間の診察って助成券の対象外ですか?」って聞いてみてもいいかもしれないです🤔

• 2月9日
  • えみ

えみ

助成券出したのに..使われなかったんですかね。。?聞いてみます..ありがとうございました。

• 2月9日