※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子どもと関わる仕事で、先生がつけているつけまつげについてどう思いますか?やはり嫌ですか?

子どもと関わる仕事(保育士、幼稚園教諭、子育て支援センター員)で、ナチュラルなつけまつげを先生が着けてたらどう思われますか🤔?

やはり嫌ですか😣?

コメント

ママリ

ナチュラルだったら何とも思わないです
メイクより雰囲気だったり接し方の方が大事って思います
めちゃくちゃギャルメイクな方もいましたが爪もきちんと切ってたし逆にフレンドリーで子供にも保護者にも人気の方多かったですよ(*´ `*)

はゆる

少し嫌ですね😅
子供の口に入って誤飲なども怖いなって思います。

マツエクなら、特に何も思わないかもです!
結局のところ、
その人の人柄によるかもです☺️

マツエクやつけまつげしている先生方がおりますが、マイナスなイメージはないです!
子供達と汗だくになって遊んでなかなかメイクもしにくいかもですし、目元くらいはオシャレしたいですよねー、と思う程度です☺️

ままりん

嫌だとは思わないです☺️
ただ、つけまつげはは誤飲にも繋がりますし、マツエクの方が印象はいいです⊂( ˆoˆ )⊃

ゆか

ナチュラルなら見た目は気になりませんが、つけまだと外れることもありますよね💦
目尻浮いてる方たまに見ます😅
仕事中に外れたらきっと気になるでしょうし、落ちて無くなったら誤飲も怖いのでエクステの方が良いかなと思います💦

ユウ

外れやすいなら嫌ですね💦子供相手に関わらず、衛生面(異物混入や誤飲)に支障がある仕事には控えた方がいいと思います💦
マツエクならその心配もないのかなと😊

♡

子供の保育園には
マツエク、マツパ
髪はハイライトがっつりな先生も
いますけど、清潔感あるし
ギャルではないので、爪とかそういうところは短くしてて
全く気になりません🥰

黒髪で、化粧気なくて清潔かも
しれないけど、愛想ない方が
私は嫌です。笑

つけまはやっぱり外れてるのとか
気になるし、それを気にしながら
仕事するのは私だったら嫌なので
マツエク派です!

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!!
やはりエクの方が安全ですね😊🌈
お返事参考にさせていただきます✨

あー

以前、お迎えの時に子どもの頬ら辺に先生の取れたマツエクが付いていて少し嫌な気分になりました😅私自身も保育士ですが、職員のマツエクが取れて落ちていることがあるのでせめて乳児クラスの先生はマツパとかにして欲しいなぁと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おー💦それは嫌ですね😣
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️!!
    無難にまつパして、地毛の育毛します!

• 2月13日
  • あー

あー

保育士のおしゃれって難しいですよね😣私も時短の為にマツパしよつとマツ育中です!フィービーの美容液は色素沈着しないそうなのでオススメです♪

• 2月13日