※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの水分補給について、離乳食の水分を増やしているが足りているか心配。マグが上手く使えず、授乳回数も減っているため、どのくらいの量が適切か悩んでいます。

生後9ヶ月ごろのお子さんの水分補給ですが、ミルクや母乳以外でどのくらいの量をあげていらっしゃいますか?

マグがまだ上手く使えないので水分補給がほとんどできていません💦
授乳は、朝離乳食後、昼離乳食後、15時、寝る前、の計4回に減っているため何とか飲んで欲しいと思うのですが上手くいかずです🥲

離乳食の水分を増やしてあげてみてはいるのですが、その程度で足りているのか心配になっています😭

コメント

日によりますが100~200ml飲んでます!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

しっかり飲めているのですね!素晴らしいです😳🙌✨

使っているマグをお聞きしてもいいでしょうか?💦

うちはb-boxのシッピーカップとダイソーのトレーニングコップで練習しているのですが、どちらもおもちゃと思っている感じで飲まずです😫

• 2月9日

退会ユーザー

コンビのラクマグ使ってます!
    4ヶ月からのやつを未だに使ってます😂

• 2月9日
  • ゆきち

ゆきち

ラクマグ調べてみました!
    これは飲みやすそうですね😭✨
    教えいただきありがとうございます🙇‍♀️
    さっそく買って練習してみます🥺🙌

• 2月9日

うちはお水を飲ませていますが、3回の離乳食の時にそれぞれ50から80くらい、お風呂上がりの寝る前に60から100くらいです。完母で授乳は1日4回です!

• ゆきち

ゆきち

理想の水分補給です!😭✨
    ママさんも息子さんも素晴らしいです🙌✨

マグの練習は何を使われていましたか?💦
    質問ばかりすみません🥲
    ストローもコップもなかなか習得できず少し焦っていて、、、

• 2月9日

退会ユーザー

初めは、リッチェルのいきなりストローマグを使いました!それである程度ストローに慣れたころに、コンビのラクマグのストロータイプに変えました!

• 2月9日
  • ゆきち

ゆきち

ラクマグはやはり良いのですね!😳✨

いきなりストローマグは気になっていたのでまずはそちらを買ってみようと思います!👏

教えていただきありがとうございました🙇‍♀️
    何とか習得できるよう頑張ります😭🙌

• 2月9日
ちなつ

一回の量は気にしてなくて、ストローマグにお茶入れといて飲みたい時飲むスタイルです😂
中身はちょいちょい新しくしてます。

• ゆきち

ゆきち

いつでも飲めるように置いてあるのですがおもちゃと思ってるみたいで全然飲まずで、、😭
    そのうち飲めるようになるのを期待して置き続けてみます🥲

• 2月13日
はじめてのままり🔰

私も今同じ悩みです🥲!
完母で離乳食もよく食べるので、授乳はお昼寝する時などの入眠グッズでしかないのですが、ストローやマグが全く使えないので離乳食よく食べてても水分取れないので少しおっぱいあげています😭😭

眠い時以外おっぱい欲しがらないので、マグが使えるようになれば断乳も出来ると思うんですけど、、😩

• ゆきち

ゆきち

まさしく同じ感じです!😭💦

うちも授乳で寝落ちが多くて飲むのもムラがあり水分足りてるのか心配で😫
    もう9ヶ月なのに授乳間隔2時間とかの時もあります😱

マグが使えたらうちも断乳に向けて進みたいと思っているのですが全く進めずです、、、🥲

• 2月13日
はじめてのママリ

うちの子は10ヶ月でやっとストローが使えたので、それまでミルク以外で水分は取れていませんでした!離乳食もスープなど一切飲んでいませんでした🥲
水や麦茶でリッチェルの押すと出るストローマグで練習しましたが全く駄目で、中身をリンゴジュースにしてちょっと蓋を押して出してあげたら、そこから自分でグビグビ飲み出しました😂(笑)そのあとからは中身が麦茶でも飲めるようになりましたよ☺️