※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦の方が妊娠37週でお腹が頻繁に張る症状について、陣痛が近いかどうか気になります。お腹が張る頻度や間隔を測る必要があるか教えてください。

今日から妊娠37週に入った初産婦です🤰

2〜3日前からお腹が頻繁に張るようになったのですが痛みは特にありません。
お腹が張る頻度が増えたら陣痛が近いとか、そういった事ってあるのでしょうか?また、お腹が張る間隔も測ったりしたほうが良いのでしょうか?

色々調べてもよくわからず...教えていただけたら嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月入るとお腹張りやすくなりますよ。普通の事だと思います!
産院でも普段より張りやすくなるからね〜って言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    普通のことなんですね!安心しました、ありがとうございます☺️

• 2月15日
ちろ

痛みがなければ何も無いですよ
1人目の時に毎日頻繁に張ってましたが、痛みはなく前駆陣痛も全くなかったので結局予定日超過で促進剤打って出産したくらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    そういうこともあるんですね😳!ありがとうございます✨

• 2月15日
kIkI

お腹が大きいと張りやすいですね
痛くなければ何もないですよ
前駆陣痛も痛いのは数秒だし
痛いなーって思ったら測った方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり張りやすくなるんですね🤔
    今度は測ってみようと思います!ありがとうございました✨

• 2月15日