※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

つわりがつらく、娘に遊びたいと言われ、出前を頼むと旦那と喧嘩になる。お昼も出前。

つわりきつすぎる
娘が、吐く時もトイレについてくる
気持ち悪くて、うずくまってたら、髪の毛引っ張ってくる。
ごめんね。遊びたいよね。

つわりで、ご飯作れんくて、出前とること多くて、旦那から、「お金ないんやから出前とらんで、作って」って言われる度に、分かってるけどきついんよってなって、喧嘩なる。

ごめんなさい、お昼も出前とりました。

コメント

ママリ

レトルトなどは無理ですか?出前はたしかに高いですよね😅私はつわり中レトルトカレーやレトルトのスープ、冷凍やチルドでチンしたら食べれる系のものを用意してなんとか食べさせてました🤣あとは本当に簡単な料理(材料を予め混ぜて炒めるだけの納豆チャーハンなど)

  • H

    H

    レトルトの匂いもダメで。
    カレーは、特にダメでした。

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😓カレーの匂いたしかにきついですよね。ご主人にお惣菜やお弁当を買ってきてもらうのも無理そうですか?私は時おりそうしてもらってました😅

    • 2月9日
  • H

    H

    ですね。
    そうしてもらいます!

    • 2月9日
deleted user

ご主人のセリフに頭きました。


じゃあ稼いでこいよ!って言いたくなりますね。

  • H

    H

    代わりに作るって考えは、ないみたいで。
    部屋ちらかってても怒られます。
    私が散らかしてるわけじゃないのに。

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えーー私はそんな人とは一緒にいれないですね。

    大袈裟かもしれませんが、離婚します。

    • 2月9日
  • H

    H

    まぁ、今だけかなって我慢します
    つわり治まるまで我慢してとは言ってるので。

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まいさんすごい心の広い奥さんですね👏

    妊娠中、つわり中に思いやれない男が何もない時にも思いやれるわけがないと思って私は即離婚しますね。。

    素晴らしいです👏

    • 2月9日
  • H

    H

    まだお互い若いし、貯金もないので、辛抱かと😅

    • 2月9日
ぴぴぴ

旦那さん…😭🔪🔪🔪
ほんと男の人にもつわりの辛さ経験して欲しいです😡
まだお子さんも小さくて大変ですね💦
早くつわりおさまりますように😭

  • H

    H

    娘の時よりは、キツくないから、それも言われます。
    1人目の時より、楽そうって。
    娘のとき、吐きまくりだったので。

    楽そうって言われても、1人目の時は、自分のことだけしとけばいいけど、今は娘の世話もあるのにって。

    何も分かってくれないです😂

    • 2月9日
れー

ごめんなさい。
旦那さんの1言がどうしても許せない。
つわりで苦しんでるのに作ってって、じゃあお前が自分で作れやって思っちゃいました。
誰の子妊娠してると思ってんなって感じですね。
私ならこのご時世で帰りにくいかもですが、実家に帰ると思います。

  • H

    H

    私の親もそーゆー考えの人なので、帰れないです。
    私、母が亡くなってて、父がそーゆー人なので😂

    • 2月9日
  • れー

    れー


    そうだったんですね😭すいません。
    お子さんもまだ小さいのに😭

    • 2月9日
  • H

    H

    いえいえ💦
    全然大丈夫です!!

    • 2月9日
ママリ

二人目の今回私もつわり酷くて点滴通いでした😭

旦那さんには納豆とか食パン用意して「はい、節約♥」で😂

つわりやら切迫やらで娘には納豆ご飯でいいよ〜と言われてました🥺

  • H

    H

    そうなんですね!
    うちの旦那も納豆ご飯とか卵かけご飯好きなので我慢してもらおうかな笑
    私、つわりはあるけど、食欲もあるんですよね笑
    1人目妊娠中は、そうめんしかダメだったのに😂

    うちの娘もポテト好きなのでそれあげてます笑

    • 2月9日
deleted user

大丈夫ですか?
ママと一歳だと遊びたいですよね💦お膝に座らせてYouTubeやテレビもしんどいですか?

出前だめって言われるならネットスーパーでレンジアップのものを冷凍でまとめて買っておくのはどうでしょう?
あとはヨシケイのような宅配でレンジや炒めるだけのこーすもありますよ!

旦那さんは思いやりないなぁと感じてしまいました...
男はいいよね、出産にいたるまでの女性の辛さを知らない。

  • H

    H

    ずっといないいないばあつけてます。
    まぁ、出産の大変さは、わかってもらえんかったです笑
    1人目陣痛から6時間位で産まれたら、「早かったから他の人より楽やったやろ」って言われました笑
    早かったかもしれんけど、会陰裂傷と会陰切開で3箇所縫われて、分娩台からおりることもできなくて、車椅子で病室戻ってきたこと忘れたんか?って言ってやりました笑

    • 2月9日
たこさん

コープとかの冷凍のお弁当はどうですか?
お昼なら冷凍パスタやグラタンなども良いと思います。
夕飯なら冷凍のからあげや焼売や餃子なども使いやすいと思います。

さすがにしょっちゅう出前とってたら破産しますよ😓

  • H

    H

    ですね
    ありがとうございます。

    • 2月9日
キラキラ

今私も悪阻中なので、
旦那さんの言葉…それ言われたらぶち切れます😱
人間性疑います😕😕
節約するから納豆ご飯やカップラーメン出してやります‼︎

  • H

    H

    ですね!
    ありがとうございます!

    • 2月9日
ママリ

私もつわりがきついのでお気持ちがわかります。
旦那さんの言葉を言われたまいさんの気持ち考えたら悲しくなりました😭
無理しないでくださいね😭

  • H

    H

    ありがとうございます😊
    子供のために頑張ります🔥

    • 2月9日
こむぎ

旦那さんありえないですね、、
妊娠中と出産してから数ヶ月までは心の余裕も体力もないってゆーのに!!!腹が立ちます!!!
辛い思いをしてる人が目の前にいるのに手を差し伸べもしないなんてイジメを見て見ぬふりしてる人と同じです!!

、、すいません。人の旦那さんにこんなこと😓
コープの宅配サービスいいですよ!
冷凍物など豊富だし、宅配だから家まで来てくれるし、置き配できるし!
検討してみてください♩

体に気をつけて😭👍

  • H

    H

    なるほど!コープいいんですね!

    • 2月9日