※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
サプリ・健康

赤ちゃんがいる家庭で新型コロナに感染した家族いますか?陽性の間母乳か…

赤ちゃんがいる家庭で新型コロナに感染した家族いますか?

陽性の間母乳からミルクに変えたり、お風呂に入れるなどの子育てはどのように行っていましたか?

先週風邪を引き、コロナの検査は陰性でしたが、昨日嗅覚が急になくなり、母親の職場で陽性が出たことがさっき分かりました。母乳をあげてしまいました…。
子供が心配です。今の所熱や咳などの症状はありません。

コロナのキットと病院で検査は何が違うのでしょうか?

陽性になった方、どのような流れで自宅待機していましたか?症状がなくなったら再び検査をやるのでしょうか?

コメント

s

感染しましたが
母乳をあげていました😌
薬も処方されましたが
影響はないと言われました💡

検査をして陽性が出てから
10日自宅療養でした🏠
わたしは再検査はしなかったです。
保健所から電話がかかってきて
明日から制限解除ですと言われました。

  • P

    P

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    みなさん症状はどのような感じでしたか?

    • 2月9日
  • P

    P

    あんまり赤ちゃんのそばに行かないようにしていましたか?

    • 2月9日
  • s

    s

    息子→わたし→夫→娘の順に
    発熱がありました。
    子どもたちは熱だけで
    わたしと夫は関節痛、喉の痛みもありました😌

    わたしが陽性と出た時点で
    子どもたちはもう感染してると思うので
    離れたところで遅いかな…と
    言われました💦

    • 2月9日
  • P

    P

    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月11日
deleted user

あまり参考になる回答はできませんが、、、今私もコロナです!
母乳は引き続きあげても良いと言われたのであげてます!もちろんマスクと手洗いして無言の授乳です。お風呂とかはまだ沐浴ですが私が入れており、ほかの子どもも入れてます!(産後なので私はシャワーであがってます)

里帰り中なんですが、母陽性で高熱、咳、体の節々の痛み

父陰性

私、のどいたいだけ

子供たちまだ検査してませんがおそらく次男は陽性で37度台の熱と変な咳

赤ちゃんは特になにもなしです!

病院には行ってないのでわからないですが、母はカロナール飲んでました。

  • P

    P

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    病院には行かず保健所に電話して自宅待機って形でしょうか?

    • 2月9日
  • P

    P

    赤ちゃんのそばにはできるだけ行かないようになどしていましたか?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!自宅待機なんですが次男が38.6度まで今出てて顔が茹蛸みたいになっているので病院連れて行こうかなと…。
    泣いたら抱っことかはしてました!でも寝てるのに抱っこーとかべったりーとかはしてないです!頬擦りもできないのが本当に悲しすぎます…。

    • 2月9日
  • P

    P

    高熱が出ているんですね…
    心配ですよね、、
    そうですよね😢

    • 2月9日
ちぃちぃ

我が家もコロナ蔓延して毎日大騒ぎです。
3歳の息子は今朝から発熱しました。なぜか最初に嘔吐しました。

先程病院へ行ったところ、子供は初めに嘔吐することがあるみたいです。今のところ咳などはまだでていません。
新生児もおり心配していますが、赤ちゃんはほとんど症状出ないことが多いみたいです

  • P

    P

    嘔吐は心配ですね…
    コロナに感染すると初めに嘔吐しやすいということでしょうか?
    そうなんですね😢

    • 2月9日
la

息子がコロナ陽性でした!
8日に大熱だして検査したら陽性で次の日にはもう熱も下がりけど家からでれないので気狂ってます😂笑

旦那と私は陰性でしたが
今日下の子が熱出始めたので陽性確定かなって感じです💧
祝日で検査できないし明日検査しようかなと思いますが
新生児のときに一度濃厚接触者になって熱出したのでpcr受けさせましたが鼻から綿棒可哀想すぎて迷ってます…。

どっちにしろ陽性かなとも思うし特別コロナだからといって薬があるわけでもないので…


風邪で熱だしたときとかと同様に座薬くらいしか薬ないみたいです!

  • P

    P

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんは唾液ではなく鼻綿棒しか方法ないんですかね?😢
    陽性になっても自然と治るのを待つしかないですよね、、😭

    • 2月11日
la

ちなみになんですが私もみいさんと同じ感じで私が先に風邪症状あって先月の終わりに会った人がコロナでした!

大事な用事があったので市販の抗原検査やりましたが陰性でそのまま過ごしてましたがいきなり匂いと味がしなくなりました。

オミクロンは嗅覚味覚症状ないみたいです!

  • P

    P

    市販のキットはあんまり意味ないんですかね😢
    そうなんですね😣

    • 2月11日
la

多分唾液は難しいので鼻だと思います💧

そうですね、隔離して完治するの待つしかないです💧