※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が心拍確認できず、流産の可能性が高い状況で悩んでいます。仕事や体調面での不安があり、辛い思いをしています。

6週3日で心拍確認できませんでした。

胎嚢は育っていますが出血が止まらず
切迫流産ということで1週間安静指示が出ていたのですが
本日の診察で多分流産するだろうと言われました。

私は体外受精で妊娠しているため
ホルモン補充をしていますが、
3日後にもう一度見てもらい
そこで100%無理という判断がくだれば
薬をやめることになりました。

3日後に心拍が確認できる可能性は3%ほどなので
やめたければ今すぐ薬をやめることも可能ですが、
100%ダメとなった方がやめやすいのではということで
薬を続けることになりました。

もうダメなんだろうなとは思っていますが
ここから心拍が確認できて持ち直せた方っていらっしゃるのでしょうか。

先生の前でも待合室でも涙が止まりません。。

止まらない出血もつわりも1週間の寝たきり生活も
赤ちゃんがいないのにまだ続くのかと思ったら辛いし
会社(正社員です)に休みを伸ばしてもらうのも言いにくいし
散々休んでダメだったとか気まずいし
何もかも嫌だし仕事も辞めたいです。

コメント

あや

私も妊娠発覚から今現在まで毎日出血しています。
私は7週でやっと心拍確認できました。
ずっと出血しているので、私も今後どうなるかはわかりませんが、望みは捨てなくて良いのではないでしょうか?

私も過去2度流産しており、今回もダメだったらと思うと職場に気を遣わせてしまうのが怖くてたまりません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    出血の量は私のように多かったですか?
    私は今朝もナプキンから溢れるくらいの出血で、
    毎日塊も出てきます。。
    日中落ち着いたと思っていても夜には大出血って感じです😢

    今日血腫ができているのかと聞いたら、逆に流産しかけているから出血していると思うと言われました。
    本日6週3日ですが、
    6週6日で赤ちゃんが育っていなかったら薬は打ち切りになります。

    職場は有給や在宅も充実していて、上司も心配してくれていて
    定年まで働こうと思っているような会社でしたが
    もう今すぐ辞めたいです。。
    愚痴みたいになってしまいすみません汗

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    望み捨てたくなかったのですが、
    先生から3%と言われたことで
    もうダメなのかなと思っています。。

    • 2月9日
  • あや

    あや

    そうなのですね…😢
    私は先週の金曜同じようにナプキンから溢れそうな勢いの出血がありましたが、今は生理の終わり頃の量になっています。
    過去に二度流産した時はどちらも夜用ナプキンが10分もたない程の量の出血が続きました。

    私も二度目の流産の時は仕事辞めたくなりましたが、迷惑かけた分取り返そうとがんばりました😊
    私と同時期に妊娠した同僚は妊娠継続してて、とても気まずい思いをさせてしまったと思います💦
    でも、こっちが変に意識すると相手も働きにくくなってしまうので、できるだけ普通に接しました。普通に接することで私の気持ちも段々と落ち着いてきましたよ😊
    どうしても辛かったら今すぐでなく、その時に決断されても良いかと思います😌

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

お辛いですよね。。
私も最近、7wになっても心拍確認できず6w半ばの時点でこれは厳しそうと言われ唖然でしたよ😢結局その通りとなり最近排出終えました。わたしの場合は出血などなかったのですがね、、本当色んな形がありますよね。今はとにかく言われた日を待つしかないと思います( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    排出前は痛みはありましたか?
    診察が終わってから出血が増え、生理前の骨盤痛のようなものが激しいです。。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然排出した友達は皆、激痛といってました。小さなお産と言われてるみたいで😢手術選択の方も多いそうです(自然排出希望でも何週間も出なければ手術になる方も多いそう)が、子宮内膜薄くなるので勧めない医師もいるとも聞きました💨私は特殊で薬で促して排出でしたが2時間程きつめの腹痛あってその後スルッとでてきました😢

    • 2月9日
♡

娘の時に出血が多くて先生からもかなりの確率で流産するだろうって言われてましたが頑張ってしがみついてくれて38週で元気に産まれて来てくれましたよ🥰💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    診察を受けてから出血がかなり増えており、
    生理前の骨盤の痛みも出てきました😢

    • 2月9日