※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのママ
妊娠・出産

37週で子宮口が変わらず、スクワットでもお腹が下がらない状況。効果的な方法やお産になるパターンについて知りたいです。室内でできる方法を教えてください。

37週から子宮口1~1.5cmと変わらず
スクワットなとやってもお腹も下がらず。

前回のお産が早かった為
前駆陣痛、おしるしで入院中です。

変わらずスクワットはやってるのですが
お腹を下がらせるので効果的面だったものとかありますか?

室内、ベッドの上で出来るのが出来ればいいです!
教えて頂きたいです!

また、お腹が下がらなくてもお産になる
パターンもあるんでしょうか??

コメント

とん

私も雑巾掛けとかしても全然二人目下がってこなくて子宮口も開かなくて、予定日に前駆で入院して、次の日には促進剤打ちました!

一人目は木馬?みたいな座ってゆらゆらするやつが効果ありました!産院によって置いてあるところと無いところがあるみたいですが💦
二人目の時は、助産師さんが赤ちゃんの向きを教えてくれて、「こっち向いて足に座布団挟んでると進むよ!」と言われやったら、それまで促進剤でもあまり進まなかったお産が一気に進みました✨

• ゆのママ

ゆのママ

寝る向きがあるんですね!
    ちなみにどっち側に赤ちゃんが居て
    どっち向きで寝ましたか??

• 2月9日
  • とん

とん

すみません。そこまではちゃんと覚えてなくて…💦でも苦しい向きの方で、「これで進むなら我慢します!」って助産師さんに言った気がします!

• 2月9日
  • ゆのママ

ゆのママ

いえ、ありがとうございます😊
    苦しい方ですね!
    試してみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 2月10日
  • とん

とん

何かあったら怖いので、念のためベテランっぽい助産師さんとか、聞きやすい助産師さんいたら聞いてみてください✨

• 2月10日