※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルマリイ
妊活

30代半ばの妊娠希望者です。基礎体温をつけており、排卵日や妊娠の可能性について不安です。症状や体温の変化について詳しく記載しました。生理前に茶オリが出続けており、不安な気持ちでいます。アドバイスや経験談をお願いします。

2回目の投稿です。排卵日はいつか、妊娠の可能性はあるか、みなさんのご意見伺えたら幸いです。よろしくお願い致します(。. .。)

私は30代半ばの妊娠希望者で、まだ妊娠・出産の経験はありません。6月から基礎体温をつけ始めました。ここ3ヶ月の生理周期は26日と短めです。正確な排卵日は分かりませんが、ガクッと体温が下がってから1〜3日以内に排卵している可能性が高いです(排卵痛や排卵出血あり)。
今は妊娠超初期の症状はほぼない状態です。今回いままでと違う症状は、高温期の体温がいつもより少し高めで寝汗をかくことと、高温期6・7日目あたり (17日を排卵日と仮定)に突然アレルギー症状が強く出て体温が更に高くなったことです。
気になるのは一週間前から少量の茶オリが出続けていることです。毎回生理の3〜4日前から茶オリが出るので、今回も生理前の症状が出てきているのかなとも思うのですが。。

あと数日でわかることとはいえ毎日不安な気持ちでいっぱいです(>_<)
今回妊娠していなければ病院で検査を受けようと思っています。
みなさんのご意見、アドバイス、経験談を聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

コメント

ポムポムプリン

グラフだけを見ると10/14前後に排卵してそうな気がするんですが、生理周期で見るとまだD8なんですよねぇ。。。
26日周期とのことなので、高温期がいつも14±2日続いているとしたら毎月D10〜14頃に排卵してることになりますね。

今の症状が生理前のものなのか妊娠初期のものなのかは、判断するのは正直難しいとは思います(*_*)
茶オリも心配ですね…着床出血ならいいんですけどね♡

私も基礎体温や体の症状で一喜一憂していたのでお気持ちよくわかりますよ〜。
でもお腹の中ではもう答えは出てる!と思って、どうにでもなれ〜!という気持ちで生理予定日を待つしかないと思います。
それかフライング検査しちゃうかですね!

もしリセットしてしまったら病院も検討されてるようですが、不妊治療専門病院なら検査に1ヶ月近くかかるので、生理周期も短いながら安定されてるようですし、それと同時にご自身で排卵検査薬を使ってタイミング測るのもいいかもしれませんね♪

でも一番は今回妊娠しているといいですねッッ(*˘︶˘*).。.:*♡

• リトルマリイ

リトルマリイ

コメントいただきましてありがとうございます!
    なんだか私の排卵日分かりにくいですよね(꒪⌓꒪)
    ネットを見ていると最低体温から3日以内に排卵するとあったので少し希望を持っていました。
    おつしゃる通りお腹の中ではもう決まっているのでもう少し気楽になった方がいいですね(´-`)

不妊治療の病院の事情も教えて下さってありがとうございます!
    年齢のこともありますし、色々行動して少しでもチャンスを増やしていこうと思います!!
    少し気持ちが楽になりました☆
    本当にありがとうございました!!

• 10月31日
ムー

お気持ち分かります!
私も今回初妊娠なのですが、妊活始めてからの生理前はソワソワして日が経つのがすごく長く感じました(*_*)

正直な話、おりものや腰のだるさ、体温の高さは生理前でもありますしそれだけでは判断難しいですね。
あれもこれも「これって妊娠初期症状かも」って思って、生理が遅れて妊娠したかも!ってなった数日後に落胆したことも。。^^;

私が妊娠した時に排卵日からだいたい1週間ぐらい経ったあたりで下腹部痛がありました。おそらく着床痛だと思いますが、受精が成功した受精卵は1週間ぐらいすると子宮に着床するらしく、その時にシクシク痛むというか違和感がありました。そーいう症状はなかったですか?

今回で妊娠してると一番いいですが、もしまたトライする時は仲良し日を排卵日前から試みる方が確率あがるかもしれません(^^)精子の寿命は数日あるらしいですが、卵子の寿命は短く受精できる時間が限られてるって聞きました。なので、排卵した時にはもう精子が体にいる方が妊娠しやすいそうです!
参考になればいいですが(^^)
赤ちゃん早く来てくれるといいですね♬

• リトルマリイ

リトルマリイ

コメントありがとうございます!
    初妊娠なんですね!おめでとうございますヽ(´▽`)/
    赤ちゃんの成長楽しみですね♪

高温期って本当に長く感じますよね。。
    経験がないので想像妊娠ばかりして一喜一憂しています(^-^;

下腹部痛はなかったと思うのですが、排卵から一週間後あたりに2日間くしゃみと鼻水が止まらず、朝も日中も体温が37℃前後になるということはありました。
    ただこれは秋の花粉症だったのかもしれません。。

妊娠出来ていれば幸せですが、そうでなければみなさんがおっしゃる通り排卵日前に試すべきですね!
    まだどうなるかわかりませんが希望を持ってこれからも頑張りたいと思います(^-^)
    ありがとうございました!!

• 10月31日