※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、胎動が静かになり、寝ることができるようになりました。胎動の感じ方について心配しています。胎動の頻度や感じ方は普通でしょうか?

25〜32週くらいまでは、
こんなに胎動激しくて、臨月、産まれた後どうなるんだろうとか、胎動でお腹張ったりして起こされたりしてたのに、

最近ぶっ通しで寝れるし、トイレも夜あまり行きたくならない。胎動静かな時が増えた?自分が寝てる時は赤ちゃんも静かな気がするんですが、大丈夫なんでしょうか💦朝起きて、まだウトウトしてる時は胎動感じなくて、スマホの画面とか見たり夫と会話したりすると感じます。
恥骨痛も痛かったのがマシになりました💦

私が寝てる間の感覚鈍くて妊婦生活に慣れただけでしょうか??

寝る前は胎動祭りしてますし、早い時は5分〜10分ぐらいで10カウントとれます。普段は15〜20分くらいです。
多分普通ですよね?

コメント

ママリ

私もまさに同じ感じで不安でした!
今まで寝るのもしんどかったのに最近は昼間もめちゃくちゃ眠くて昼も夜もよく寝てます🤣自分が慣れたのもあると思います!
あと、赤ちゃんが骨盤に入っていって固定されてくると減ったように感じるみたいですよ😊
胎動カウントとれてるなら多分大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数で同じ方がいて安心しました☺️✨✨ありがとうございます💕
    慣れたのもあるんですかね🤣前はよくサーフィンの夢とか見てたんですけど(起きたらお腹胎動で揺れてました🤣)最近は夢も見ずぐっすりです😅

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

サーフィンの夢🤣赤ちゃんも一緒に揺れてたんですね🤣🤣たしかに私も最近夢見てないです😳
    よく寝れるようになったのは、そろそろ体力蓄えときなよってことですかね?☺️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですかね☺️✨お互いあと少し頑張りましょう💗

• 2月9日