※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
妊娠・出産

帝王切開での出産に自信を持ちたいけど、普通分娩の友人にマウントを感じてしまう。同じ経験のママさん、気持ちを整理する方法を教えてください。

帝王切開で出産したことに自信を持ちたいです!
自信を持ちたいというか胸を張りたいです!

どんな出産方法でも赤ちゃんに対する気持ちは何も変わらないし、どちらも大変なことだと思ってます。

けど普通分娩の友人にマウントを取られているように感じてしまう自分がいます。普通分娩してみたかったなと思うこともあります。

陣痛から○時間。などの言葉を見るとモヤモヤします。
私だってお腹を痛めて産んだ子に変わりはないです。
腹黒くなってしまいます😭

同じようなママさん、どうやって受け入れたり、気持ちよく整理をしましたか??

批判はお控えください。

コメント

チム

私も2人とも帝王切開なので、お腹を切った後も痛すぎて大変でしたが、普通分娩も産まれてくるまでが大変だと聞く(中にはスピード出産の方もいますが)ので、大変な時期が違うだけ😄と私は思ってます😁
私も普通分娩したかったー😣
たまに帝王切開は大変じゃない。と思ってる方もいますが、そう思ってる人には理解してもらおうと思っても体験できる訳じゃないし気持ちはわからないと思うので、私は理解してもらおうとは思ってなくて、出産した後が痛くて大変なんですー💦とだけ伝えてます😁

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    病気じゃないのにお腹を切るってすごい行為ですよね!義母は古いタイプの人間で、帝王切開だったから楽だったでしょ〜と言われました🥲その時はイライラしてしまって何も言えず…そういうのも根にもっちゃうんですよね…🥲
    もっとおおらかになりたいです😭

• 2月9日
むぎ🐰

私も帝王切開でした!
最初は経膣でも産んでみたかったと思いましたが、、
むしろ今は、帝王切開で傷ができて、傷が勲章だなと思えています☺️
世界一幸せな手術で娘を出産できたことが誇りです✨
帝王切開での出産も、痛いことを乗り越えないといけないですもん😊
術後の長時間の痛みを乗り越えたゆっこさんも素敵だと思います💓

本当に、傷は勲章ですよね!
    娘がわかるようになったらここから産まれたのよと伝えたいです☺️
    ポジティブな時はそう思ってられるのですが
    気持ちが沈んだ時などは過去に言われたこととかを思い出してしょんぼりしてしまいます…
    私たち頑張りましたよね🥺✨そんなこと言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます😭

• 2月9日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

わたしたち頑張りましたよ!!
    なかなか手術しない人にはわからないかもしれませんが、お腹切ってますもん🥲そりゃ痛いですよ🥲

ゆっこさん、また出産控えてるんですね!大変だとは思いますが、頑張ってください☺️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

自分のためではなく息子の安全のために切らなくてもいいお腹を切ってあの痛みに耐えながら息子に授乳して。
はやく同室になりたいという一心で歩行練習頑張れて。
それだけで十分でした☺️
陣痛経験したことないけど十分陣痛と同じくらいの辛さ味わってると思いませんか☺️?
産む前の痛みに耐えるか産んでからの痛みに耐えるかですよね🙂
しかも帝王切開は赤ちゃんにとっては安全だけど母体には感染症や血栓症などいろんなリスクが付き物でご飯も食べれない。水も飲めない。
こんなの自分が病気でもないのに耐えないと行けないなんて酷だけど可愛い我が子のために耐えれたんだなと思うと私自身は息子を無事にお腹から出してあげれただけで十分立派なお産をしたと思ってます😊

本当に、娘のために病気ではないのにお腹を切る行為と考えたら私は立派なことをつとめたんだなぁと思うことがあります😭💗産後に色々な管を抜いた後の歩行練習、地獄ですよね…
    そういう考えを忘れずにいきたいです✨

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りのお産がどうであれ、マウントを取られようと私は息子が傷口をみてどうしてお腹切ったの?と聞く度に○○産む時にねママはお腹切らなきゃ行けなかったの☺️と答えると痛かった?ママありがとう♡だいすき♡って言ってくれるだけでもう世界一幸せだーって思ってます😂
    2人目の帝王切開頑張ってくださいね♡

• 2月9日
めい

3人普通分娩ですが、、帝王切開の方、尊敬します🙏
大袈裟かもしれませんが…💦

お腹を切るのは痛いだろうし…
産後も痛みに耐えながらのお世話だし😭
素晴らしい事ですよ!
普通でもめっちゃ痛いですけどね😂

でも、どっちが凄いとかないですよ!
どちらも立派なお産です😌👍

どちらも立派なお産ですよね!!!!
    ただ人間に備わっちゃってるないものねだりのせいで羨ましいなと思ってしまうことがあります、何に対してもそうなんですけどね😭

• 2月9日
はじめてのママリ

わかります。私は緊急帝王切開になったので陣痛も経験しましたが、手術中は意識はあるからどうしても手の震えが止まらなかったり、お腹が痛すぎて起き上がる事もままならなくて、退院後も大怪我状態で松葉杖つきたいくらいでした😂お腹をかばいながらおむつ替え沐浴授乳するなんて😂とかなり過酷でした。未だに傷付近を子どもに蹴られたり長時間抱っこ紐で圧迫されるとちょっとひりってするんですよね。産褥熱(帝王切開に多い?)にもなりコロナ禍で産院では検査できず総合病院でフラフラで5〜6時間待たされましたし😭結局どっちも同じくらい大変って思いました😓

私も陣痛から帝王切開でした😭お腹を切った後に普通の生活をしながらふにゃふにゃ新生児のお世話ってもう拷問ですよね😂 傷口ってやっぱりひりついたりしますよね?
    ぴりぴりすると、よく漫画で見るセリフ「古傷が痛むぜ…」と心の中で吐いてます😅(笑) 誇らしげに!(笑)

産褥熱にもなったんですね😭コロナもあってややこしいですよね、大変でしたね😭何重苦なのってぐらいの試練ですよね…

• 2月9日
うに👶🌈

陣痛と帝王切開を経験した先輩曰く、帝王切開後の子宮収縮剤の方が痛いって言ってました😅
確かにあの痛みはボルタレンも効かないくらいしんどかったです💦
大きな傷は何年経ってもその時を思い出しますね✨トラブルが多く大変な妊婦生活だったので…😢
他の方も仰ってますが「傷は勲章🎖」だと思ってます✨

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    私は陣痛から帝王切開に切り替わったのですが
    子宮収縮の痛みは凄かったです、、、悶絶してました😭

勲章🎖とずっとずっと想い続けられるように前向きに行こうと思います🥺💗

• 2月9日