※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

凍結精子を使用して妊娠・出産した方の体験談を聞きたいです。凍結精子でも出産可能か不安です。男性不妊ではなく、採卵日の保険として凍結しています。

凍結精子を使って、顕微授精や体外受精で妊娠や出産に至った方、お話聞かせて頂きたいです。
凍結した精子でも問題なく出産出来るのか、少し不安がありまして。
ちなみに男性不妊ではなく、採卵日に万が一来院出来ない場合の保険で凍結しています。
参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

凍結精子を使って産みました!
採卵後OHSSになったので受精卵を凍結してからの移植でしたが問題なく出産できましたよ✨
私も何度も凍結・解凍?したりして大丈夫なのかな?と思いました😂
ちなみに同じ時期に凍結した受精卵で2人目も出産しました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    凍結受精卵は移植した事ありますが、凍結精子を使ったことが無かったので、受精前に凍結するという事は、精子の時に一回、胚盤胞になってもう一回凍結って大丈夫なの⁈と不安になりまして。
    でも実際凍結して出産した方がいらっしゃり、問題なかったとお聴きし、病院にも凍結精子で妊娠した方何組もいらっしゃると言われたのですが、元々心配性な性格で😅
    主人が新鮮なのを提出できなかった時は凍結精子使ってみようと思います。とても参考になりました。ありがとうございます😊
    お子さんはお二人とも凍結精子を使った受精卵で誕生されたという事ですよね✨
    生殖医療ってすごいです。
    私も無事に産みたいです🤗

• 2月9日
ゆりりん

私も凍結精子を使って顕微授精で今回授かりました👶🏻🌱
出産はまだですが、今のところ赤ちゃんは順調に育ってくれています💕うちは旦那が単身赴任で採卵日の受診が出来ないので、凍結にしました🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私の主人もコロナ禍なのにというか、コロナ禍だから⁈仕事が減り、やむを得ず出張に行く時がありまして、なんでこの日に…という事が数回ありました😭
    なので、いざという時の保険で凍結しておいたのですが、いざ本当に使わないと採卵日来れないかもしれないという可能性が出てきてしまい…💦
    妊娠経過が順調というお話が聞けて、本当に参考になります。
    2回目の出産がどうか安産で母子共に健康で過ごせますように✨
    私もゆりりんさんに続きたいです☺️
    頑張ります、ありがとうございます😊

• 2月9日