※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
住まい

石川県の方に質問です!100日のお祝いの時に写真スタジオで撮影してもら…

石川県の方に質問です!
100日のお祝いの時に写真スタジオで撮影してもらいたいと考えています!
皆さんはどこで撮られましたか?
また撮影の日とお宮参り、お食い初めは一緒でしたか?
どんな段取りにしたか知りたいです!

コメント

むーたん

私はスタジオMIYABIってところでお願いしました!
写真は別日で撮って、お宮参り+お食い初めをした感じです😊
結構すぐグズグズになる子だったので、写真撮影だけでも機嫌悪くなったので、別日にして正解でした✨

MOKA(❁´ω`❁)

写真撮影は、パズフォトでお願いしました‪·͜· ❤︎‬データも貰えて本当に素敵に撮影してもらえ大満足でしたよ!
コロナ禍だったので、お食い初めは別日に自宅でお食い初めセットを注文して行い、お宮参りもなるべく人を避けるため平日に行きましたよ🌷.*

さら

午前中にスタジオアリスで撮って、お昼は予約しておいた個室で食い初めができるお店に行き、その後にお宮参りという流れで1日で全部しちゃいました。疲れるけど一気に終えられてスッキリします!
ちなみに2人とも同じような流れです。

ママリ

長男はスタジオアリスで撮影して、別日にお宮参り+お食い初めをしました!
スタジオアリスは拘束時間が長いので、子供も親もめっちゃ疲れました😩笑
長女はA4フォトスタジオで撮影して、お宮参りは同日、お食い初めは別日にしました!
撮影だけして、写真内容は後日選ぶので楽でした🥺

みみ

長男長女ともスタジオマリオで撮影しました。
長男のときは生後4か月前にすべて行いました🙌
本来はお宮参りは生後30日、お食い初めは生後100日…といわれていますが、私の産後の体調の戻りが遅くてこのタイミングに💦💦
午前10時に撮影し、撮影後着物をスタジオマリオでレンタルさせてもらい(同日返却であれば着物レンタル代は無料)、近くの神社で11時半頃お宮参りしました😊
お食い初めはその日の夜に両家集まり(コロナ禍前)行いました。
実は長男長女とも、途中で寝てしまったので2日に分けて撮影をしてます😅

長女は撮影日、お宮参り、お食い初めをそれぞれ別々の日にしました。
素敵な100日祝いになりますように💕💕