※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ゲップが出ない時が多く、お腹が張っている心配があります。縦抱きで出しやすいのか、横に寝かせた方がいいのか不安です。

皆さんゲップは毎回きちんとげぷって出ていますか?
いつも10分ほど縦抱きをするのですが、出ない時の方が多く、お腹が張っているのではないかと心配です…
横に寝かせると、吐き戻しが多いわけではないのですが、けぽっと出てしまうこともあります。
げふっと出るまで縦抱きしたほうがいいのでしょうか?

コメント

り

うちの子もゲップ下手でした😅
ちゃんと出来るようになったのは4ヶ月くらいで、毎日ミルクたらりんでした😂
出るまでやってみようと思ってやったこともありましたが、出ないもんは出ないので10分くらいで出なかったら少し頭を高くしてあげるだけで大丈夫だと思います☺️

ぴよ

うちの子達、ゲップ出ない時結構ありました😅
ゲップ出ない時は上半身側を少し高くしてあげると吐き戻しにくいです☺️

⭐︎

うちの子はゲップ出てても吐き戻しするので、ゲップ出てなくても気にせずすぐ寝かせちゃってます😂