※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

双子を自然分娩で出産するか帝王切開するか悩んでいます。赤ちゃんのリスクも考慮しています。

双子を会陰切開もなく、自然分娩で出産した方おられますか?

二卵性の双子を個人病院で出産します。
普通分娩でも帝王切開でも今のところ選べます。(どちらにせよ計画)

1人目は出産前日に少し破水したので1日様子見て翌朝促進剤を使っての分娩でした。
促進剤の一気にくる痛みと会陰切開後の座れないわトイレ怖すぎるわの記憶が蘇りただただ不安。
帝王切開は出産後が壮絶だとよく聞くので不安。

双子となると赤ちゃん側のリスクも考えて帝王切開を選ぶ方がいいのかなぁ..😭😭

なかなか決断できません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妹は自然分娩で双子ちゃん産んでますよ😊
ただ会陰切開はしてましたが😅💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺✨
    自然分娩が理想です!
    が、会陰切開はなかなか避けられなさそうですよね💦💦

    • 2月9日
🧑👦👦

上の子4歳、現在双子21w近いです☺️

普通分娩の予定で陣痛もきてたけどなかなか産めず結局緊急帝王切開になった知り合いがいます!

私は総合病院で帝王切開しか選択がないです😵
しかも逆子なのでどっちみち帝王切開なのですが🤣

赤ちゃんにとっても母体にとってもリスクを考えると帝王切開がいいと説明受けました😊
でも選べるなら私も迷うと思います😵