※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

つわりが安定期(16週)まで続いていて心が折れそうです。吐きつわりがいつ落ち着くか知りたいです。

吐いて吐いて死にそうなつわりだった方、何週で落ち着きましたか?
安定期(16週)に入っても変わらず毎日吐いてしまい心が折れそうです…
産むまで続いたらと思うと精神が持ちません(T_T)

コメント

ピカリ

私も食べる度に吐いてました!
16週くらいには落ち着くと聞いていたのに全く吐き気止まらず、いつまで続くんだろう…と思っていましたが20週になったら、今までのつわりが嘘だったかのようになくなりました!
知り合いは産むまで微弱な吐き気が続いたらしいですが、死にそうなくらいの吐き気ではなかったみたいです。
とはいえ今が辛いですよね😭
お祈りすることしかできませんが、お体お大事になさってください。

• なな

なな

ご飯食べてごちそうさまの瞬間にトイレに駆け込んで全部吐いて
    ゼリーでも吐いて
    水分すら吐いて
    吐き気止めの薬も効かず
    点滴も気持ち悪くなってしまい
    もうどうしたらいいの状態です😭
    つわり重めの方は20週で良くなった方多いですね!
    20週までとりあえず頑張ります…!
    ありがとうございます🙏

• 2月8日
まこれん

私は、丸々6ヶ月。。7ヶ月に入ってやっと吐かなくなりました!
点滴に通いながら入院はせず乗り切りましたが本当に辛かったのでお気持ちわかります😭
一秒でも早く悪阻が落ち着くといいですね✨

• なな

なな

7ヶ月…!な、長いですね😭
    入院はしたくないです…
    なるべく栄養とれるように吐き気我慢するのですが
    我慢しようと思ってできるものでもないですね💦
    ありがとうございます😊

• 2月8日
はじめてのママリ

死にそうな時期を抜けたのは21週でした💦検索魔になって「つわり いつまで」を永遠に検索してましたがネットに書いてる時期過ぎても全然で「嘘ばっか😭」となってました。結局食べられるようになってもお腹大きくなって量食べられないし出産1ヶ月前まではなんだかんだで吐いてました🥲
きっちりゴールが決まってたらそれ目指して頑張れるんですけどね😣無理しないでくださいね😭

• なな

なな

ネットの記事だと16週でつわりが収まる前提で書いてありイライラします(笑)
    何だかんだ産むまでコースですね😭
    とりあえず死にそうな時期は早く抜けたいです…
    本当に、誰かゴールを教えてほしいです…産むのがゴールですね😂
    ありがとうございます✨

• 2月8日
ママリ

1人目は点滴通いしなくて良くなったのが25w、2人目は20wでした!
1人目は産むまで吐いてましたが25wから体のしんどさがマシになりました。
2人目は20wから吐き気もなく元気に過ごせてました‼️
早く悪阻が落ち着きますように😣

初めてのママリ

3人目妊娠中です☺️3人とも産むまで気持ち悪かったです😭20w頃から仕事行けるようにはなりましたが、気持ち悪さと疲れやすさ、貧血、体のだるさは産むまで続きました😭今も続いてます😭😭😭😭

はじめてのママリ

30週くらいまで毎日吐いてました🥲
ちなみに陣痛でも吐きました…🥲

サミ

5ヶ月の途中ぐらいまで吐いてました😢
その後2ヶ月間ラクになって食べれるようになって、今度は後期づわりが始まりました😩
トツキトオカ落ち着く日などないですよね‥😭

なな

皆さんありがとうございます!!

ようやく17週…今も吐いて喉が痛い…
良くなる気がしなくて泣けてきます😢
辛いですが頑張って耐えます😭