※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.ao.non
妊娠・出産

妊娠中でお腹が急に固くなり、運動したいけどお腹が張るし動悸もする。体重増加も気になる。いつ運動すべきかわからない。

妊娠8ヶ月ですが、起き上がったりトイレしたり、運動という運動はしてないのに急にお腹がキューーって固くなってイタタタてのがよくあります。そんな中運動したくてもできないなって思うけどこれも甘えなんですかね?体重増加が注意されて、あと三ヶ月は、増加しないで維持をしたいので運動でも始めようかなって思ったんですけどお腹張るし、あと動悸もしょっちゅうあります。特に座ってる時が多い気がします。横になると落ち着きますが苦しいです。どっちもない時を見て運動するべきなのか、いったいどーしたらいいのか全然わかりません(^_^;)かなりストレス_| ̄|○

コメント

みいちゃこ

うちも体重注意、ありました🌀
間食も多かったので、ほんと史上最強体重です🐷🐷
あかちゃん、羊水で2500gもないのに、、うちは、、🐷

運動したいですが、無理して切迫になってもこわいので、ほんと12月頃からわたしは動きだそうかな、、と。

♡さぁちゃん♡

こんばんわ

私もちょこちょこお腹の張りはありました。そして元々デブだったので現状維持(妊娠前と変わらない体重)で頑張りましょうと言われてました。
運動をするって考えるより、ながら運動でいいんじゃないですか?例えば赤ちゃんの服などを見るのにショッピングモールにいって見ながら歩く、たまに休憩する。トイレ後の手洗いの時に踵をあげながら洗う。買い物行きがてらカートで歩き回るとか、、、
妊娠は人それぞれ辛さが異なるので無理しずに心がけることだけ念頭にしておくとストレスも軽減しますよ♡