※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
お仕事

靴ズレで悩んでいます。スニーカーは抵抗があるが、楽な靴を履いていいと上司に言われています。同じ経験をした方いますか?

仕事で履く靴(黒パンプス)で靴ズレを起こし靴を3つ新調しましたがどれもどこかしら痛くて大袈裟かもですがメンタルやられそうです…💦

職場の上司には足が大事だから楽な靴でいいと許可は得てるのですが百貨店の化粧品売り場で接客してるためスニーカーなどはなんとなく抵抗があります💧けどもう最終的にはスニーカーじゃないと無理な領域かもしれません💧
同じようなご経験ある方いますか?

コメント

あやこ

年配の人が履くようなブランドのははきやすいと思います。
スニーカーになるなら、スリッポンみたいなのではダメなのですか?

  • kim

    kim

    そうですよね。靴選びが下手なんでしょうか💦スリッポンもまさに検討してまして無印良品の黒スリッポンが昔から好きで履き心地も良く購入しようと店舗に行くと在庫なしでどこの店舗も今はないとのことで絶望的でした。。年配の方向けの靴でチョイスしてみようと思います💦ありがとうございます!

    • 2月8日
ぷくぷく

靴擦れ痛いですよね😣どこが痛くなりますか?
私は幅広の足で、後ろ(カカト)はブカブカなのに横がきつくて入らない、無理して買って履いていると横が痛すぎて途中で脱ぎ捨てたくなるような感じです。

クロールバリエというメーカーは割と幅広で履きやすく、しばらくすると足に馴染みます。(幅広前提ですみません。カカトの靴擦れだったらすみません😢)
カカトの靴擦れなら、柔らかい素材のものですとあまり靴擦れしないかなーと思います。

ピッタリな靴ってなかなかないですよね。。

  • kim

    kim

    めっちゃわかります!😭
    私も幅広の足です💦まさに横が痛くて発狂しそうです💦
    後々慣れてくるだろうと思って無理して履いてたらいたるところ痛みが生じてきて今は幅広の小指ラインの出っ張りが痛くて赤くなってます😢

    • 2月8日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ぎゃー😱痛そうですね💦
    私も合わない靴だとそうなります。裸足で帰ろうかと本気で思うぐらい。

    そうしますと、やはりクロールバリエはオススメですね。ジェリービーンズとオリエンタルトラフィックも物によっては履きやすいです。
    気にいったデザインがピッタリかというと、そうじゃないときもありますが、そういうときは買わないことにしています。

    すでにやっていらっしゃるかもしれませんが、試着する際は、その場で足踏みではなく、歩いたり走ったりした方がいいです。
    ちょっとでも「うーん・・・」と思ったら、やめた方がいいです。イケるかも、と思って買ったら全くイケず、お写真のようになり、数回履いて(どれも帰りは半泣き)棚にしまってあります。よく数回履いたなと。
    妥協しない方がいいです。

    ついつい力説してしまいましたが、良い靴に巡り合いますように!!!

    • 2月8日
  • kim

    kim

    力説ありがとうございます😭そうですね、妥協しても同じことの繰返しですもんね💦しっかり吟味して購入します😭

    • 2月8日
舞

ABCマートで扱っているパンプスいいです!
坂道歩こうが走ろうが一日中履いていようが靴擦れ出来ませんでした!
人それぞれの足の形もあると思いますがもしまだ試してなかったら一度試してみてください!

  • kim

    kim

    それがABCマートの黒パンプスもダメでした😖形も綺麗で金額も出せる範囲だったので購入したんですけどダメでした😭

    • 2月8日
  • 舞

    まじっすかー😭😭
    毎日お疲れ様です!
    それは心も折れる😭
    力になれませんでしたが、良いパンプスに出会えて楽しくお仕事出来るよう祈っております!

    • 2月9日
み

上の方がおっしゃる通り、年配の方が履くようなブランドだと楽だと思います💦
私自身、営業職でお客様先だとパンプスに履き替えますが、歩き回るのにパンプスだとしんどいので、写真みたいなやつも持ち歩いてます!皮が柔らかめのローファーって感じです。
ABCマートとかの年配層向けのコーナーにあります😂
あと、バレエシューズとかだったら、接客業でも違和感ないと思います!

  • kim

    kim

    写真までありがとうございます!今度の休みにまた靴の新調で見てみます👞

    • 2月9日
はじめてのママリ

私も幅広でなかなか合うパンプス無くて、選ぶのに苦労します💦(仕事柄終日パンプスなので…)
比較的靴擦れせずに履けたのが、アルテミスbyダイアナ、伊勢丹の就活パンプス、アキレスのオールデイウォークシリーズです👠
もし良ければお試しください😭