※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

どうしたらいいかご意見いただきたいです!旦那→年収550万円私→専業主婦…

どうしたらいいかご意見いただきたいです!

旦那→年収550万円
私→専業主婦 春から仕事予定
娘1歳

1年前娘が生まれ新卒で働いていたところも退職し(勤続1年)今まで自分にかかるお金は全て貯金を崩しながら生活してきました。

生活費と携帯代として旦那から貰えるのは45000円で足りない月もあったりして貯金から払っていたら遂に今月の支払いで貯金が尽きることとなりました…😢

自分も計算出来てなかったのも悪いですが、家庭の物でもある携帯代(6000円/月)を払ってほしいこの旨を旦那に伝えたところ、
“わかるけど自分のもんじゃん…”とぶつくさ言われすっごく腹が立って涙がでてしまいました🥺

自分は2万円の椅子を相談もなしに買えるぐらい収入はあるはずなのにそんなことで機嫌悪くなるのかと残念だなと思ってしまいなんだか立ち直れないです。

皆さんは旦那さんからお金のことで嫌味言われたりしますか…?

あと家計を任せてほしいのですがどう言ったら角が立たないですかね?

(注)離婚は考えてないのでそう言ったコメントはされないようお願いします。

コメント

momo

うちの主人もそうでしたよ!
まだ結婚されてあまり年数経ってませんか?
私は文句言われても携帯も払ってもらってました!
嫌味言われるけど、お金なくはないのにくれないのは意地悪です!笑

強気でいきましょう!!!

• もちこ

もちこ

結婚して3年も経ってないです!
    意地悪というかどういう性格しとんや?ってまじで嫌いになりかけました笑
    まだ独身の気が抜けてないんですかね🤔
    明日もう一度話してみようと思います!ありがとうございます😢

• 2月8日
  • momo

momo

主人はことあることにケチケチ野郎です。
    結婚式、マイホーム、出産...
    めっちゃ嫌味言われますが、結局は俺の稼いだ金って感じです。
    むかつくので数年我慢して、去年から働き始めたので、今は私の稼ぎは自由に使ってます😇笑

• 2月8日
  • もちこ

もちこ

一緒すぎて…笑
    出産&マイホームでめちゃ嫌味ばかりいわれてたし出産費用は3万円さったので自分で払いました😇
    やっぱり自分も稼ぎあると違いますよね!
    ちなみに今は家計ってどういう割り振りにしていますか?
    答えにくければ大丈夫です🙆‍♀️
    参考にさせてください😫

• 2月8日
  • momo

momo

今は扶養内なのですが
    息子の出費(保育園の一時預かりと習い事)は私
    それ以外は主人です!
    私のお小遣いにゆとりがあると時は少し私から家計に出すこともありますが、滅多にないです😂

• 2月8日
  • momo

momo

家計に関しては
    主人はお金を全然使わない人で毎月貯金もできているので、そこは何も言わずに任せてます。
    ケチケチのそこだけは信じてます笑

• 2月8日
  • もちこ

もちこ

旦那さん貯金えらいです👏
    うちは全然できてないらしいです🥺早く働いて稼ぎたいです😇お小遣いほしい……

• 2月8日
さくら

専業主婦ですが、嫌味を言われたことはありません💦

専業主婦相手に自分のものは自分で払ってっておかしいと思います😔どこから払うの??じゃあ自分の家事は自分でしてねって思います。

私ならとりあえず貯金や毎月の収支を把握したいと言って現状を聞いて、貯金できてなければ何言われようとお小遣い制にして私が管理します。ちゃんと貯金もしていて堅実に管理してるようなら生活費にどれだけかかるか話して毎月もらう額を値上げしてもらいます😣お住まいの地域にもよりますが、4万5千円で食費、生活費、携帯代ですか、、?少ないと思います💦

• もちこ

もちこ

自分の旦那がいかにおかしなことを言っていたのかわかりました…
    旦那はケチケチ人間なのでお金が絡むとほんと機嫌が悪くなってしまって自分も萎縮しちゃうタイプなので話せず自分で自分の首を絞めちゃってました😌
    やっぱりちゃんと向き合って話をしようと思います!
    背中を押していただきありがとうございます😊

• 2月8日
ゆみ

そしたらお給料貰わないとですね🥺家事はお仕事ですから,時給いただいて,育児は2人の子だから半々ですね!週一の休みないとブラックになりますし,そこまで考えてるのかな?😇と思いました😂
逆になんで払ってくれないのか疑問だし、誰のおかげで生活できてるんだと文句言ってやりたいです😮‍💨

• もちこ

もちこ

ほんとにそうですよね!誰のおかげで綺麗なパンツ履けてるんだ!って言ってやろうと思います😊コメントありがとうございます元気出ました!

• 2月8日
ママリ

私に家計任せてくれたら今以上に貯金してみせるよ!とかはどうですか?
私も主婦だしちゃんと収支把握しときたいし!って言ってみては?

はじめてのママリ🔰

専業主婦でなく育休中ですが💦今年5月に復帰します。

旦那が生活費等全て払ってます。嫌味はないというか当たり前ですよね。だって、もし子供を保育園に入れたら保育料かかりますよね?誰のおかげで保育料かからずに働けているんだって感じですよね!
あと、春から働くなら絶対に役割決めといた方がいいですよ!私は今から仕事復帰したら◯◯はやらないから!やってね!とか伝えてます!