※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

小麦、卵、乳製品アレルギーで、安心するにはどのくらい摂取できるか不安。うどん2杯でも問題なし。

三大アレルギー食材小麦、卵、乳製品
どのくらい食べられたらクリアになるor一安心出来るんでしょうか?
今日うどん小さじ2あげてとりあえず今の所何も起こっていません。

コメント

特に子供だからってことはなくアレルギーは一生いつでも発症するものだし、
多少食べれたなら今後いきなり死ぬほどキツいアレルギー症状がでることはほぼないだろうと割り切ってました💦

保健センターで月齢ごとの離乳食の一食分の炭水化物・タンパク質みたいな目安量一覧貰ってたので、それで月齢にあった量で1食分食べられたらとりあえず安心と思って過ごしてました😊

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

そういう表があるんですね!
    今コロナで何処もやってないし相談したくても出来ずで( ・᷄д・᷅ )

• 2月8日
メル

私はですが、小麦、乳はこさじ1.2.3と増やしてその次は月齢に応じた全量あげてクリアとしていました。

うどんなら、小さじ1.2.3→20g(初期)
ヨーグルトなら、小さじ1.2.3→30〜40g(中期以降)
って感じです

卵はもっと慎重にやって、この表みたいにしましたよー

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

やっぱり計りながら進めた方がいいんですかね?( ・᷄д・᷅ )
    ズボラで計らずこのくらいって感じで進めてるので…

• 2月8日
  • メル

メル

ん〜、私も結構他の食材は適当ですけどね💦
    アレルギー品目だけ気をつけてる感じです💦

私、卵白途中で蕁麻疹出てかなり慌てました💦
    5gまでいけてて、安心しきってたのもあって、蕁麻疹出た時めっちゃアタフタして泣きそうになりました(((;╥﹏╥;)))

なので、適当でも大丈夫〜とは言えないですね😅

• 2月8日