※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
家族・旦那

義祖母義祖父の愚痴です。誕生日、敬老の日等、イベントには義実家の方…

義祖母義祖父の愚痴です。

誕生日、敬老の日等、イベントには義実家の方々へのプレゼント強制されます。

忘れれば『何で送ってこない?何で忘れた?忘れる意味が分からないあり得ない何だと思ってるんだ?お前がそのつもりならお前達にも孫にも何も贈らないぞ!こういうことは気持ちが大事なんだぞ!信じられん!』と😇
別に私たちとしては何も要らないし何故そこまで罵倒されるんだろう…と😇

たまたまタイミング悪く私もその電話の会話を聞いてしまったんですが、とにかく旦那を責めまくる姿勢にドン引き😭
意地悪すぎだろ…と思いました。

義母へこのことを言っても無意味だし、義母もプレゼント強制してくる人なので相談もできません。

義実家へのプレゼント代が年に何回もあって無駄だな…と思ってしまいます🥲
かなり遠方なので送料が結構かかり毎回毎回送料払ってまで郵送することになってます。
しかもどこかに旅行に行ったり季節的に良いものがあれば送ったりしてるんです😭そういうのは贈り物にカウントされていないようで😭

前にも同じような内容の愚痴書きましたが、今回は心底やばい人たちだなと感じて書いています🥲

コメント

ゴーヤママ

もう無しにして次電話で罵倒されたら「気持ちがないから送らないんだよ!そんな罵倒してくる人にプレゼントしようって思うか?気持ちだ気持ちだって言うけどその気持ちを無くすような事をしてるのはどっちだ!気持ちじゃなくてこれは強制じゃないか、いい年してみっともない!」って言い返してやりましょ!笑

• まままま

まままま

さすがにこういう話は私には直接してこないし聞かれたら恥ずかしいって思いがあるようなんです…
    だからこそかなり面倒で😭
    当日、おめでとうの電話もしたのですがプレゼントが無かったから気に入らなかったようで…

私の実家からは『自分達の為にお金を使いなさい』と念押しされているために行事ごとには贈り物はしていません😭
    何か色々と辛いです😭
    旦那も流石に縁を切るのは嫌なようで私たちが我慢するしかないようなんです😭
    言っても聞いてくれないんです😭
    例えば、お金が無いからプレゼント送れない→節約すればいいし、給料高いだろ!みたいに言ってくるようなタイプなんです😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

乞食ですか?そんな人達がおじいちゃんおばあちゃんなんて恥ずかしくて子供に話せません💦
子供の感覚がおかしくなってしまいます。
旦那さんがなぜ言われるがままに贈ってるのか解りませんが 必要なお付き合いなのでしょうか?? 遠方ならプレゼントもお付き合いも終わりにしてもいいのでは?

• まままま

まままま

おかしいですよねー😭😭😭😭
    プレゼント贈り合う習慣が無い私の実家がおかしいのかな?とか考えてました😭
    私の実家も習慣が無いとはいえ近くに居れば毎年ケーキ買ってお祝いとかはしてましたが💦

旦那は、さずかに縁を切るとかはしたくないみたいで…
    たしかに私も家族と縁を切れと言われたら嫌なので流石に言えません😭

幸いなことに、4歳の息子はこの会話を聞いてはいなかったので良かったです😭
    私はこの会話を聞いてたのですが話が一方通行で『何でプレゼントが無いのか、物を贈るのは当たり前、意味が分からない』って感じで圧が凄くて…なんか心の病気かなって感じました。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

強制だったらもはやプレゼントではないですよね。笑
それはただのカツアゲか物乞いですね…