※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちまる
妊娠・出産

妊娠18週の初マタです。最近息苦しさや圧迫感を感じることが多くて、臨月になったらどうなるのか不安です。対策や情報を教えてください。

妊娠18週の初マタです!いつも皆さんありがとうございます*\(^o^)/*

最近息苦しいというか圧迫感?で目覚めたり寝苦しくなったりすることが多く、子宮が大きくなっているので他の臓器が圧迫されて苦しいのかなー?と思っているのですが…皆さんは圧迫感妊娠中に経験されましたか?

今5カ月で結構苦しさを感じる為、これが臨月になったらどうなるんだろうと少々不安です😭

何かラクになれる対策とかあれば情報頂けると幸いです🙏✨

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

私も圧迫しんどかったです
でも我慢するしかなかったです
ゆっくり過ごしていました
横向きに横になると楽だったと思います

コイズミ

私も安定期に入った頃から圧迫感や息苦しさを感じています💦
病院で聞いてみても、臨月の妊婦さんにはよくあるみたいだけどね〜としか言われませんでした💦笑
以前ママリで相談した時は、
・あまり締め付けるような下着や服は着ない。
・姿勢を良くし、肺を圧迫しないようにする。
とアドバイスをいただきました♡

あともしかしたら鉄分不足が原因かもしれないので、鉄分の多い食事を摂るようにしています!
外出中は特に水分補給を心がけ、疲れたら座って休むことも大切ですよね(*^^*)

ゆちまる

回答ありがとうございます🙏✨

やはりそうでしたかー😭辛いですよね圧迫感💦これも試練ですね💦💦

ちぃまま( ˙ω˙ )

横になる時お腹の下にクッションかなにかひくと楽でした

こいちゃん

私も昨夜、知らない男性にお腹を押され続けて圧迫されて息苦しくなる夢を見ました(°_°)思わずワッと叫んで目覚めたら旦那の腕がお腹に乗ってました…。ごめんなさい、回答になってませんでした…(°_°)

ゆちまる

回答ありがとうございます🙏✨

やはり皆さんそうなんですね〜💭💦ご丁寧にありがとうございます❗️参考にします👏✨

鉄分に関してもちょっと調べてみます💖

ゆちまる

わ、それは悪夢でしたね😂💦💦