※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

都内の保育園にお子さん通わせている方、同じ感じですか?🤔本日、保育園…

都内の保育園にお子さん通わせている方、同じ感じですか?🤔

本日、保育園の先生2名と&園児1名がコロナ陽性になったと連絡ありました。
その後、区の確認が取れ、濃厚接触者は『なし』とのことで、明日からも通常通り開園しますの連絡がありました。
(該当の先生&園児は登園禁止)

通常通り開園はありがたい話ですが、
いよいようちも休園か、と覚悟していたのでなんだか拍子抜けというか💦💦
逆にどれだけ陽性の方が出たら休園になるのでしょうか?😅

みなさんとのところも、1,2名じゃ休園にはならない感じです?🤔🤔
もちろん、先生なのか、子どもなのか、何歳クラスなのか等などいろいろ状況あると思いますが、ふと気になりました😂✨

コメント

おもち

娘のところも少し前に出たんですが
濃厚接触者なしで登園オッケーでした!

その前のときは
何人か出てたようで
確認が取れる数日はお休みでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確認が取れる数日だけだったんですね🤗
    案外休園にはならないもんなのですね😂今後の参考になります😊

• 2月9日
あん

すみません、都内ではなく千葉なのですが同じ状況です💦

本日、先生が陽性と連絡があり小規模なので子供たちみんなその先生と触れ合ってるのですが、マスクしてたから濃厚接触者無しで通常保育継続とのことでした😅

ただ子供はノーマスクなので、無症状感染の可能性高いよなーと思ってます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにマスクしてたら濃厚接触者にならないって言いますよね😂💦
    でも確かに園児はマスクできないし、それで濃厚接触者無しってなんだかなーって感じですよね😣💦

うちは園児でも(何歳クラスかは不明)陽性の子がいたのですが、濃厚接触者無しという判断ってことは、幼児クラスだと思うんですが、ご飯とか食べてるし本当に濃厚接触者無しなのか疑問も残ってます😂😂😂

• 2月9日
824chan

都内の小規模保育園です。

少し前から、0歳クラス→1歳クラスと立て続けに陽性者が出ていましたが、
クラスごとの閉鎖(休園)で園自体の休園はありませんでした。

ですが、ついに娘クラスも本日より13日まで閉鎖になりました💧
そして娘は濃厚接触者・・・
こんな事ならいっその事最初から休園にすれば良かったのでは?と思いました。

ウチの園は具体的な人数等は周知されず
「関係者から陽性者が出ました」のようなお知らせなので
先生なのか園児なのか保護者なのかわかりません・・・

都内でも園によっては、なるべく休園にしないようにと自治体から言われている所もあるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😫確かにそれなら最初から休園にしてほしかったですね😭💦
    クラスごとの休園はダラダラと長引きそうな印象あります🥲

やはりそうなんですね。私も今回のことで(区が)なるべく休園にしたくないんだろうなぁ、、と感じました💦開園してもらえるのはありがたいですが、なんだかなーっとちょっとモヤモヤしちゃいます😭💦

• 2月9日
ゆん

都内の保育園に子供を通わせています!

この5日間で職員、園児合わせて少なくとも10名がコロナ陽性になっていますが、休園にはなっていません。あくまで登園自粛要請という形で、調理の方の人出が足りないのでお弁当持参で今も保育園に通わせています😥

私も流石に休園になるだろうと上司にも事情を説明していましたが、結局通常通り開園という形になったので拍子抜けしてしまいました😅

正直ここまで増えると保育園に行かせたくない気持ちもあるので、いっそ休園にしてくれれば仕事も休めるのに…なんて思ってしまいます😅
無い物ねだりですよね😅

住んでいる市区町村によってもかなり対応が違うので、なんだかなぁという感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10名近く陽性の方がいて休園になっていないとはビックリです😭😭😭

逆にニュースで騒がれている休園とはどれだけの人数出ているんですかね😂💦💦

うちも『家庭保育も検討してください(登園自粛)』案内あったのですが、登園自粛って中途半端で仕事休みづらいですよね😭😭。。
    クラスター起きる前にいっそ休園にしてほしいです。。

参考になりました😭😭✨

• 2月9日