※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

長文です🙇🏻‍♀️愚痴も含み、吐き出させてください。我が家は旦那の仕事の…

長文です🙇🏻‍♀️愚痴も含み、吐き出させてください。

我が家は旦那の仕事の都合で引っ越しをしました。
私は当時働いていましたが、中部地方から関東への引っ越しだったので距離的にも仕事は続けられないため退職しました。
なので引っ越して落ち着いたらまた新しく仕事探そうと思ってました。

義姉にその話をしたら、「あー。私の周りで出産や転勤を期に仕事辞めた子はそうやって言いつつ結局ずっと専業主婦してるよー。うさちゃんも絶対働かないね。上手いことやったねー。」って言われました。

なんか嫌味っぽいし、旦那の仕事の都合で辞めたのにそんな言い方されてすごく嫌でした。他にも旦那の実家でよくそんなにくつろいで座ってられるねー。私は絶対無理だわー。とか言われたこともあります。

なので絶対にこっちでも仕事決めて働いてやるって思ってました。
でも結局は引っ越後に出産もして、思った以上に子育てが大変。その後もコロナが流行り出して県をまたぐ移動はやめましょうと言われていた時期に飛行機の距離に住む義姉家族が家に遊びに来たいと言って、コロナだからやめておこうと断ったことで激怒され揉めに揉めて(それでも結局来るのはやめてくれませんでした)私も精神的に参ってしまい、トラウマで今心療内科に通っていて働けていません。

なのでこちらに来て短期間仕事していた時期もありましたが、結局私は今現在働いていません。

義姉から、義実家への連絡(用事とかではなく、電話して近況報告など)が少ないと夫に注意があったのですが、夫がそんな頻繁に連絡する暇ないわと言ったら、うさちゃん専業でしょ。私は仕事もしてるけどちゃんと旦那の親に面倒でも連絡してるよ。と言ってました。

次会ったらまた言われるのかな。とか、言われないにしてもそう思われているんだろうな。と思うとすごく苦しくなります。

他にも色んなことを言われて、気にしないようにしても色々言われたことを思い出して苦しくなって安定剤の薬飲んだりしてます。

先日は義姉から間違いのLINEが届き、子供が触ってしまって間違えましたと連絡がきました。LINE見ただけで動悸が止まらずその日はあまり眠れませんでした。

どうしたら気にしないでいられるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰!

大丈夫ですか?
よく耐えて頑張りましたね😢
大尊敬します‼️

それに、ご主人さんがちゃんと主さんの味方で安心しました😌

私だったら絶対無理だし発狂しますね😬\\\٩(๑`^´๑)۶////

まず、夫は自分が選んで結婚した家族ですけど他の親族は、言い方悪いですけどオマケ。赤の他人。

そんな赤の他人にそこまで考える必要ないですよ‼️

もっともっとご自身を大切にしていいんですよ🌈

• うさ

うさ

ありがとうございます。

私も発狂しました💦
    夫は義姉はちょっとキツイ性格なだけだから〜って最初言ってたのですが私が病んだので一応味方?になってくれてます。でも面倒臭いとか表面上だけ(私が発狂するので😅)なのが態度に出てるのでそれも辛くて😢

そうですね、赤の他人ですよね!自信を大切にという言葉嬉しかったです。ありがとうございます。

• 2月9日
a

大丈夫ですか?🥲

心療内科に通ったりお薬飲むくらい
精神的に弱ってるので
義姉さんとは距離をとったほうがいいです..

私は義姉がsnsに私の悪口を書いたり
別垢からメッセージで悪口言われたり
考えるだけで嫌だったので
縁を切りました。

気にするなと言われても
本人にしかわからない気持ちがありますよね、
気にしないことができたなら
苦労しないよ…って感じですよね..💭

義姉はうささんが羨ましいのだと思います。
専業主婦で生活していけることや
旦那のお家でくつろげること
自分に余裕がないからこそ
うささんに嫌味を言ってしまうんだと思います。

"精神的に不安定だから今は義実家や義姉との距離を置いたほうがいいとおもう"と旦那さんから伝えてもらうのはどうでしょうか?

暖かくして、美味しいもの食べて
ゆっくり休んでください😭🤍

• うさ

うさ

優しいコメントありがとうございます😢

そうなんです。夫にも気にしすぎみたいに言われて…でも言われた方は一生傷になるんですよね。

幸いコロナを理由に帰省していないので今は距離を取れています。
    義母と義姉は常に一緒というくらい仲が良いので、伝えてもらうとまた揉めるんだろうなぁと気が重いです😭でもそれでちゃんと距離取って自分の病気も治さないとですよね。

aさんの義姉も相当酷いですね💦
    縁を切ったこと義両親も知っていますか?お正月などの集まりで会ってしまったりしませんか?
    うちは義姉が義実家の近所に住んでいて毎日いるので義両親に電話もしなくなり、色々思われてるんだろうなと思ってます😢

• 2月9日
  • a

a

うささんが
    気にしすぎなんじゃなく
    気にしてしまうようなことをしてくる義姉が悪いんだよ〜って感じです😔

そっか、今はコロナがあるから会わなくていいですよね💦
    私の義姉というのはお兄ちゃんの嫁さんなので関係が少し違いますが、縁を切りたいと言った時に私の両親はそれだとお兄ちゃんとも関係が離れてしまうよと言われましたが義姉のことが嫌いすぎてそれでもいいと言いました( 笑 )
    お正月や行事の時、私の家族とお兄ちゃん家族が実家で会うことのないように日にちをずらしてます💭

• 2月9日