※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

パパとママで怒ったときの子どもの反応が違う理由について相談したいです。

お子さんのパパとママで怒ったときの反応って違いますか?
2歳8ヶ月の息子がいます。
パパが怒ったときは、大泣きするか、反発してやり返したり、なんでそんな怒るんよ!!と怒り返したりしてます😅
ですが、わたしが怒ったときは、反発することもありますが、ごめんねもうしないよ。とか、
笑って、ママ!とか、もう怒ってない?
とかを表情を伺ってくるような顔で言ってきます😭

私はそこまで頻繁に怒るわけではないのですが、
たまに怒るときは危ないところに登ったりする、
約束守れない、痛いことをしてくる、遊んで食べるなどです。

あ~あ。も〜。という顔をしてしまうこともあるのでそれが相当ダメージとかでしょうか??😓

なんだか、機嫌を伺って来るのがパパのときは無くて、私のときだけなので私の対応は教育として良くないのではと心配になりました😓💦

コメント

ママリ

ママ大好きだから、怒られてしまうとママにご機嫌取りしてるとかじゃないですか?
うちも怒られたあとに私の方見てニコーとしたり、顔色伺ったりしてママ機嫌直して?みたいな感じで寄ってきます。
パパの場合は固まるか逃げます😂

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

そうなんですかね😣それならいいのですが、、、対応が違ってて笑って?とか言われるとすごくひどいことしてる気になっちゃいます笑

• 2月27日
ミッフィー

パパの時はたいてい何かしら言い返して怒って、私のところに逃げてきます(笑)
で、「とと嫌い。かかが1番好き」ってメソメソしてます😂
私の時は「ごめんなさいもうしません」って泣きながら言って、そのあとケロッとしてます😂

はじめてのママリ 🔰

パパ嫌いだけどママは好き言いますよね笑😅うちもその後はケロッとしてますが気を使ってる?!とか思ってました笑😂

• 2月27日
スポンジ

違いますね。
パパは可愛くてすぐヘラヘラするから舐められてると思います笑
なので怒るのは私の役目です😅

はじめてのママリ 🔰

私が怒ったときは旦那の方には行かないで私にすごくきげんとってきます😅旦那が怒ったときは私に逃げてきます😅

• 2月27日