※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんのうんちが硬く、毎日出るが、普段の機嫌や遊びに支障はない。病院相談が必要か不安。硬いため出した後は軟膏代わりに綿棒にプロペトをつけている。

10ヶ月のうんちってどんな感じですか?

最近息子のうんちが割れ目が入るくらい硬いうんちで大人と同じようなのが出ます
うんちの様子見ると水分足りないのかと思うんですが
おしっこの量見たら水分足りてる?と思ったり

たまに唸って苦戦してる時もありますが、一応ほぼ毎日一回は出て、いつの間にしてたんだ?て時もあり

機嫌は今の所不機嫌になったり不調になってる事もなく普通に遊んだりしてます

これって普通ですか?それとも病院で相談した方が良いんでしょうか?

うんちが硬いので出た後は綿棒で肛門の中?を軟膏クリーム代わりに綿棒にプロペトつけてお尻に軽くつけてるんですが💦

コメント

すず

顔を真っ赤にしてるくらいの硬さでは無いですが大人と同じ感じのうんち出てます🙆🏻‍♀️