※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を育てています。授乳回数や卒乳、お昼寝について質問があります。皆さんの経験を教えてください。

10ヶ月になる息子を育てています。
皆さんにいくつか質問です
・完母の方1日の授乳回数は何回ですか?
4月から保育園に預ける為、卒乳を考えているのですが
もうした方がいいのでしょうか?
・どのようにして卒乳していけばいいんですかね。
・お昼寝の回数が1回になり午後から寝るようになりました。お昼寝の回数、何時間寝るか教えていただけると嬉しいです😭

色々ごちゃごちゃ質問すみません。

コメント

♡♡

10ヶ月です!
息子はミルクなので授乳回数については回答できませんが…
お昼寝は2回します!(朝寝と昼寝)
朝寝が大体30分〜1時間
昼寝が1時間半〜2時間
という感じです🥺

  • まま🦖

    まま🦖

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    朝寝しなくて、、昼寝で3時間する時あるんですけどそれでもいいんですかね😇?
    ちなみになのですが、夜は何時に寝て朝何時に起きますか?

    • 2月9日
  • ♡♡

    ♡♡

    朝寝しない子もいるし、全然大丈夫だと思います🥺✨

    起きるのが7:00〜7:30頃で
    寝るのが19:30〜20:00頃です!
    基本朝まで寝てくれて、たまに夜中にふぇーーんってなりますが、すぐ寝ます😂

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

上の子のときの話です。
・1-2回(昼間)
離乳食はしっかり食べれていますか?
食べれているなら卒乳しても大丈夫です。
したほうが良いかは離乳食の食べ具合、体重や身長の増減をみて判断したほうが良いので保育園に入れるから卒乳したほうが良いとは言えません。

・8ヶ月で夜間断乳をして10ヶ月で自然に卒乳しました。
日中はおっぱいから気を紛らわすことができるものがたくさんあるのでそれで自然に卒乳しました。
うちの子の場合はその頃公園とお散歩が大好きで朝から夕方まで一日中外で公園のはしごとかお散歩してたらそのままおっぱい欲しがることなく卒乳しました。

・お昼寝の回数は1回。12-15時です。
お昼寝の回数や時間は通う保育園に合わせて今から調整したほうがいいですよ!!

  • まま🦖

    まま🦖

    すみません、下に返信してしまいましたm(_ _)m

    • 2月9日
まま🦖

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
あまり食べない時があります...。
そうなんですね💦
今は日中欲しがるのでその時あげてるのですが、その時間だと保育園の時間なのでどうなんだろう…と思っていた所でした。

夜間断乳した際、夜は泣いて起きた時どうしてましたか?

なるほど!保育園に合わせた生活をした方が入園してからも楽ですよね🤔