※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

積み立てNISAを始める際、楽天やSBI、郵便局では何が異なるでしょうか?郵便局は対面で相談可能ですが、ネットでの取引も可能です。

積み立てニーサを始めようと思っています。
楽天やsbi、郵便局とではどこが変わってくるのでしょうか?
郵便局だったら話ができるのが利点ですが、みなさんネットでされていると聞いたので…

コメント

ぽんちゃん

私も始めたいなと調べたりしていますが、楽天は最近改悪を繰り返しているので、SBIで考えています。
SBIは三井住友カードを使えばポイント二重取りできたりします。
また、他の違いは取り扱い商品とかではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

商品以外でしたらほとんど一緒ですかね?私もsbiにしようと思っていますが入金方法とか初期設定で訳わからないことになってるので、郵便局のほうがいいかなと悩んでいます。

• 2月8日
ままり

元々楽天で買い物する、楽天カード持ちなので楽天でやってます☺️
例えば郵便局や銀行だとネット証券で人気の管理費用が低い銘柄がないみたいですよー!

ゆず

積立NISAだけなら、どこでやっても大体同じですよ😀

でも郵便局で話できるって利点ですか?
郵便局員が投資に詳しいとは思えませんけどね。

ネットの方が楽なので、ネット証券でやってます。

めぐ

ネット証券の方が手数料安いですよ。
楽天とSBIやってます。

まー

今から始めるなら断然SBIまたはマネックスがおすすめです!
先の方がおっしゃられていますが楽天は大改悪してしまったので…🥲

設定方法などYouTubeにたくさん分かりやすい動画ありますよ✨

個人的な意見ですがゆうちょ銀行はeMAXISシリーズ等インデックス投資のメジャーな銘柄の取扱が無い時点で無しかなって思います💦

• ねこママ

ねこママ

横から失礼致します。
    間違った情報があったので。
    色々調べた際に郵便局emaxisシリーズの取り扱いはないですが、
    先進国や新興国はつみたて先進国株式、つみたて新興国株式という名前で、emaxisと同じマザーファンドで運用しています。
    目論見書を見ればわかります。
    ちなみに運用管理費用はemaxisより低い設定となっていますので、emaxisより運用成果がでますね🤔

• 2月8日
  • まー

まー

素直にS&P500と書けば良かったです。
    すみませんm(_ _)m

• 2月8日