※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa
子育て・グッズ

息子の便秘が改善されず、病院へ再度受診するべきか相談中です。食欲や機嫌は良好。意見をお聞かせください。

参考にさせて下さい🥺

以前、息子の便秘について相談させて頂きました!結局、小児科へ行き浣腸をしてもらい、マルツエキスを処方され、毎日朝夕食後に飲んでいます!

先週の木曜日に受診したので、もうすぐ1週間が経ちます。受診した翌日から今日まで、またカチカチのうんち一粒しか出ません💧マルツエキスの効果も1週間様子を見ましたが無さそうです😢

息子の機嫌はいつもと変わらず、たまに顔を赤くして力んでいる様子はあります。食欲も変わらず、離乳食、母乳共にしっかり摂取できています!

1週間経ち、改善されていない場合、皆さまならまた病院へ行きますか?自分たちで浣腸をするか…とも思いますが、また受診して薬を変えてもらうなりなんなりして頂いたほうが良いですかね?😢

ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

薬以外は何かやってますか?
私は薬が嫌だったのでオリゴ糖を試しました
「カイテキオリゴ」がうちの子にはあってました!
あとはお腹のマッサージとかもよくしました!効果あったかはよく分かりません😅
でも他の方法を試すにしても買ったりするのに時間がかかるので、私だったらとりあえずまた病院に一度行きます!

• saaa

saaa

回答ありがとうございます!薬以外は、お腹のマッサージや足を動かしたりしています!9ヶ月の息子ですが、寝返りもあまりしないし、ずり這いもしないので😣カイテキオリゴよく聞きます!スーパー等に売ってますか??

やっぱりそうですよね💦ポツポツは出るんですが、まだ硬いし、量はまったく出ていないので再受診検討します🙇‍♀️

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

スーパーでは売ってないと思います
    いつもネット購入です!

• 2月8日
  • saaa

saaa

毎回病院に行くのも大変ですもんね😔カイテキオリゴ調べてみます!ありがとうございます♪

• 2月8日
はじめてのままり

もう一回病院いきます。

効果ないなら薬変えてもらったりした方がいいと思います。

• saaa

saaa

回答ありがとうございます!薬の効果は無さそうです😣再受診してみます💦

• 2月8日
でいじー🌷

おそらく処方変更になると思います。乳幼児が使える下剤は他にもあります。
効果がなかったら是非再度受診してみてください!
便が硬いと我慢してしまう癖がついてしまいますので、受診をお勧めします!
いいお薬と出会えますように😌

• saaa

saaa

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦今日も何回かコロコロうんちは出てたんですけど、気張ってるの苦しそうで可哀想でした😢なかなか硬い栓が外れない様子です。再受診してみます!

• 2月8日