※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

2人目出産後、体重増加が気になります。母乳育児中で減量は考えていないけど、食事に気をつけています。産後ダイエットの経験やアドバイスを教えてください。

2人出産して2人目は1人目の元の体重から20キロほど増えました。

もう2人で子どもは終わりと思っていて、流石に体重を確実に出産前まで戻したいと思っています。
皆さんダイエットはいつから開始しましたか?
母乳育児をしているので減量をっていうことは考えていないのですが、和食や噛む回数を増やしたりとかは思うのですが、その反面、おやつ食べたい!なんて思ったり…
でもここが踏ん張りどきなのかなーって思って三食は食べて間食を今のところほとんどしないようにしています😅
一度食べたら絶対に止まらないので😩
皆さん産後ダイエットはどんな感じでされましたか?しようと思っていますか?

コメント

まーみー

上の子の時は完母+1ヶ月すぎたら毎日1時間散歩でガンガン痩せたので、今回も同じようにしようかなと思ってます😊
あと臨月の時にしてたリングフィットも追加で!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    散歩ですか!!!上の子が幼稚園に行ったらその間私も散歩に行こうと思います😍✨✨✨

• 2月8日