※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

歯医者の旦那さんをお持ちの方この歯は抜かないとダメでしょうか?抜かず…

歯医者の旦那さんをお持ちの方

この歯は抜かないとダメでしょうか?

抜かずに何かいい方法は無いでしょうか?

コメント

ママリ

これは…かなり厳しそうですね…
この方向からのCT画像だけなので、他の方向も見たいですが本当にかなり厳しいです
反対側に親知らずが残っているなら、親知らずを移植という方法があることにはありますが…この歯自体の抜歯は免れないと思います
もしかすると自由診療でなんとか請け負ってくれる医院があるかもしれませんが、予後が悪そうなので、費用面的にもそれなら抜いてインプラント等を視野に入れた方が良いかなあと…

黄色い丸で囲まれた歯もそうですが、その奥の歯や上の歯も問題を抱えています
(詰め物・被せ物の中で虫歯がある等)
長期間の治療にはなると思いますが、お口の中全体を改善の良いきっかけになることを祈ります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙏やはり抜かないとダメですね💦💦

この歯以外は何にも言われてなくて💦💦症状が出てからじゃ無いと
    詰め物の中の虫歯は治療してくれないのですかね🧐

ど田舎に引っ越してきて
    インプラントしてくれる歯医者も無く😭

歯科矯正して
    セラミック入れて
    毎日フロス、歯間ブラシして
    定期的に検診にも行ってるのに、、、😭

小さい頃の自分憎いです😭

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

毎日フロス、歯間ブラシされているの素晴らしいです👏🏼

その他気になる所も、この黄色い歯自体に緊急性があったのでまだ伝えられていないか、一度被せ物を外すともう元には戻せないので痛みが出るまではひとまず現状のままで…という方針かもしれませんね

インプラント対応可の歯医者ありませんか?

どの県にも必ず良い先生がいらっしゃるので、みよさんが通いやすく最善の処置を受けられる先生に出会えますように

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インプラント対応可の場所までは往復6時間かかります😭
    そして車運転出来ないので 公共機関も無く🥲
    途方に暮れます😭

この歯自体 痛みはまだ無く、
    歯茎が腫れてきたので 診てもらうのがきっかけでした
    根っこの治療終えたところ 根っこの問題では無いから 抜かないといけないねぇ〜と言われましたが
    なんとか最善をとお願いし
    今は様子見としてくださってます😭

根の治療に何ヶ月もかけたのですが、、これは何が原因でなってしまったのでしょうか??💦💦

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…物理的に少し距離がありますね
    もしも強くインプラントをご希望でしたら、対応可の歯科医院に「往復6時間かかる」とおっしゃっていただければなるべく1回の予約を長く、治療回数が短くなるよう配慮してくれます。参考までに。

根の治療に何ヶ月もかかった理由も、この画像を見るだけでは何とも言えません
    私はお口の中も診断用レントゲンも拝見しておらず、検査も経過も見ていないので…
    なんとか治そうと手を尽くされたのかもしれません。

不安になってネットに投稿されたんだと思いますが、もしここで「その先生ヤブだよ」と言われたら根拠もなくもっと怖くなってしまいますよね。
    実際には良い先生だったとしても。

つまり不安な事、今何が起きているのか・次は何をするのか・どこがゴールなのかは主治医に思い切って聞くのが1番です。
    話し合ってみてくださいね。

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙏よい先生なので 先生のおっしゃる通りにしていこうと思います🙏🙏

• 2月9日