※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那が毎月五万、ボーナス夏、冬各15万づつを内緒の口座に入れていたこ…

旦那が毎月五万、ボーナス夏、冬各15万づつを内緒の口座に入れていたことがわかりました。4年間。
そしてカードローン100万も発覚。

パチンコです。

皆さまなら今後どうしますか?
子供はパパ好きです。夜ご飯は毎晩作ってくれます。
育児は外に出れば遊びますが、家ではほぼ遊ばず、言えば遊びますが。家事などは自分から協力なしです。

義両親には伝えてて今後どうするのか明日話し合う予定です。

ご意見下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰!

全てのお金の管理を自分自身で行い、夫がお金を触れないようにして様子をみます🙋‍♀️

• くま

くま

様子ですね。私もそうしようと思ってます。ご意見ありがとうございます!

• 2月8日

似たようなことが数年前にあり、お金の管理はすべて私がするようになりました。
うちの場合はパチンコ、携帯ゲームの課金です。
念のために夫婦で心療内科?にいき、ギャンブル依存症の可能性がないか診察してもらいました。
診断結果は『依存症ではない』でした。
離婚する、しない、の大喧嘩で義理の実家も交えて大バトルしました💧

• くま

くま

似たような事があったのですね!

パチンコはその後行かせないようにしましたか?

• 2月8日
たまごやき

内緒の口座は何のために貯金?してたんですかね?子供のためなのか自分の為なのか😅
それで今まで生活できてたなら何も言いませんが💦

元旦那がパチンコ好き借金してましたが、分かった瞬間から全ての口座の通帳やカード、クレジット、お金は全て私が握ってお小遣い1週間刻みで少しずつ渡して管理してました!
これからも生活を続けるなら、まず返済する意思があるのかよく確認した方がいいと思います。
返していけばいつか返せるって考えでローンしていくので根本的な考え変えてもらわないとまたローンしちゃうと思うので。

• くま

くま

それは自分のお小遣いの為です。もちろん知らずに別でお小遣いは渡していましたが、、、
    返済はその時どうしましたか?!うちは100万だったので頑張っていた2人の貯金からすぐ返済するつもりです、、、

• 2月8日
  • たまごやき

たまごやき

約170万円あり、一切お金の管理もしてなかったので貯金もまさかのなしでした💦
    パチンコ代や遊びで使ってたのに腹が立ち私からのお金は出したくなかったので義両親に伝えて一括でお金を借り、返せるときに返すってしてました。

• 2月8日
ダダダダダダンダン

パチンコ好きは病気ですからね😓
厳しく管理してもアコムとかで借りれちゃうので...
うちの父も何度も借金を繰り返し、死ぬまでなおりませんでした。親戚からお金借りて返済できちゃってたので、懲りなかったのかもしれないです

• くま

くま

どんなに管理してもアコムで借りられたら終わりですよね、、、
    そこまでくるともう治りませんよね。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はパチンコで色々手を出し借りて残り150万ちょい。
やっとここまできたって感じですが借りてる所が変な所なので利息だけ高いのでほとんど元金は減らず
一生この150万は終わらないかもしれません😪

パチンコは病気でもう呆れて諦めてます。

• くま

くま

そうなんですね💦
    離婚は考えないですか⁇
    うちは今回は許しますが次はもうないです、、、
    本当は子供のために離婚はしたくないですが実母からも苦しむだけと言われその時は覚悟決めるつもりです、、

• 2月8日