※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかまり立ち時期のワンオペについて、料理やおんぶに困っています。ジャンパルーを購入するか迷っています。料理の方法やおすすめのアイテムを教えてください。

つかまり立ち時期のワンオペについて質問です。

最近下の子がつかまり立ちをするようになり目が離せません😭
料理をするのも後追いが始まっていて
サークルに入れるとギャン泣きします😭
椅子に座らせて私とキッチンにいても
しばらくするとおもちゃに飽きて泣いて
結局おんぶしてやっています。

ジャンパルーを購入しようか悩んでいるのですが
しばらくして飽きそうだし
使わなかったら勿体無いし、、、

つかまり立ちの時期って
どうやって料理してますか?
またあって助かったおもちゃやアイテムがあれば教えていただきたいです😊

コメント

deleted user

ジャンパルー高いけど、歩行器は玩具無しだと3000くらい?で西松屋で買えました😊

ストッパーもついてるし勝手にどこか進んで遊んでました笑
歩行練習としては最近あんまり推奨されてないみたいですが玩具の分類みたいです😬

うちは2人とも目が離せない時は歩行器に大変お世話になりました♩ダメな時はおんぶでした😳

★☆

私は2人目のときは上の子も家庭保育だったので

下の子お昼寝中
足元で遊ばせる
足元で泣いてる笑
上の子と遊ぶ
テレビを見る(上の子が見るので)

時間にちょこちょこと隙間時間を見つけて済ませてました💦

歩行器は新築だったので使いたくなかったのと、おんぶは上の子もした事ないし身体がキツいのでした事ないです😂

初ままり

歩行器を譲り受けたのでそれを使ってました❗️
あとは、もうおんぶ!キツイけど、おんぶして家事が結構多いです😫
筋トレと思って頑張ってました😭