※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愛知県在住です。家を建てるのにハウスメーカーを色々巡ったり調べたり…

愛知県在住です。
家を建てるのにハウスメーカーを色々巡ったり調べたりしています。
今のところ
トヨタホーム、一条工務店、住友林業、三井ホームといった大手のハウスメーカーで話を聞きました。
結構高額だろうなと思いながらいます。
ちなみに、アバンティアやアーレックス?の話も聞きました。
今のところ上記の2会社は候補から外れてます。

また、ローコスト過ぎてもなんだか怖いなと思うので、安すぎるところも買おうとは思ってません。
そこで、こういった大手とローコストメーカー(タマホームなど)の中間くらいの中堅会社や工務店、知っている、もしくは建てた方教えてください🙇‍♀️
おすすめポイントなども教えてくださると嬉しいです。

コメント

ちびちび🔰

建てる土地は決まっていますか?
うちは、ローコストメーカーは買いたくなかったので、
大手の建売にしぼって探しました。

建売にもよりますが、
モデルハウス的につくっているところもあるため、設備のわりにお得というのが利点です。

ちなみにセキスイハイムです😊

みゆかママ

一条工務店で建てました。

初期費用はかかりますが、やはり冬は床暖だけで暖かくて最高です!

るー

中間ってどこだろう、、、
うちは愛知県でアイフルホームで建てました。
私の中ではかなり安く建てれたしローコストメーカーなんじゃないのかなって思ってますが、アイフルホームさんは「うちはローコスト住宅じゃありません!」って言ってました😂

ネットでは自由度は低いとありますが、私が建てた感じではかなり間取りの自由度は高く、数センチ単位で私の思い通りにできました。
数年経ちますが夏も冬も快適です。
設備がLIXIL縛りなので、違うメーカーを使いたい時は不便かもですが、LIXILの中にも色々種類があるし私は困りませんでしたし満足してます😃

.ᐟ.ᐟ

オーパスという工務店?で建てました。
インスタやホームページで調べると出てきます🙋‍♀️
そこまで高額ではないかな?と思います。木造で可愛い家ばかりです。参考までに☺️

はじめてのママリ🔰

我が家は3階建ての二世帯住宅を建てたかったので、トヨタホームにしましたが、やはり高かったです😅💦

知り合いがハナホームという西尾?にある工務店で建てたのですが、かなりオシャレで羨ましいです💕ハナホームのインスタもあります。

ママリ

中間の会社だとアイ工務店を最近よく聞きますね¨̮♡⃛
友達はアンシン建設さんで建ててました!全部無垢材で木のとってもいい香りに包まれてていい雰囲気でした😄

我が家は全館空調がよかったので三井ホームにしました💡

ママリ❤

旦那が住宅設備やってます😊

最近だと
上の方も言ってる通り
アイ工務店さんよく聞きます🥺
アンシン建設さんも聞きます😊

友人だと
セキスイハイム
一条工務店
パナソニックホームズ?
トヨタホーム

私は地元の工務店です😊

🐰♡

私パナソニックホームズで建てましたよ😊
平家でもそんなにお値段高くなかったです!!

aya504

アイ工務店お勧めです!
旦那が建築士で、アイ工務店が良いと言っています。

daiyu

まず、鉄骨か木造かは決まっていますか?
木造の中でも住友林業、三井ホームはかなり高額かと思います💦が、やはり大手だと安心感はものすごいですよね😄

赤ピク推し♡

アイ工務店でたてました😊
標準のレベルが高く、満足な家が割と安くで建てれました。